一人言えげつないなぁ~(笑) パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は地元の『パーシモンCC』にて
ラウンドしてきました。ゴルフ





朝は霧雨が降ったり、止んだり。

けど、ゴルフには差し支えない程度でした。

ただ、パーシモンって事で舐めてたんですね。

朝は、録画してた全英オープン3日目を
観てて、パーシモンに着いたのは
スタートの20分前。
バタバタと出てきたので、普段なら忘れる筈もない携帯電話携帯を家に忘れてきました。


なので、今日の写真は全てを同伴者の
荒井君が撮って、僕の携帯に転送して
くれたものです。







今日は荒井君、慎之介君、さとちゃんと
僕の四人でのラウンドです。

本当は常務と一緒にラウンドだったのですが、どーしても常務が時間が合わず、
急遽、荒井君が代打出場となりました。

慎之介はさとちゃんの弟子だし、
ならば僕の弟子の荒井君の出番という事で
南相馬市から1時間かけて来てくれました。車






スタートは西コース、
7時30分のトップスタートです。

オナーはさとちゃんです。

さとちゃん、朝イチショットは安定の
ど真ん中。

慎之介君だけはシャンクしましたが、
荒井君も僕も、さとちゃんに倣えで
ナイスショットが打てました。

さとちゃんはPAR、僕は久し振りに
西コース、バーディー発進です。爆笑



しかし、続く2番、3番とPARオンしておきながら、3パットのボギーで
悪い癖が出始めました。滝汗







7番ショートホールは良い感じで振れましたが、僅かにショートしてしまいました。







同じ7番のショートコース、慎之介は
バンカーに入れましたが、ナイスアウト
です。


全英オープンのバンカーと違って、
入れたら終わりって感じではないですが
雨で砂が締まっていたので、普段よりは
難しかったです。






煙草味わって吸ってる感じでしょう。

今月26日に腹腔鏡下胆嚢摘出術の手術を控え、医者から禁煙を申し渡されました。

心の準備が出来ていないのでと言ったら
せめても一週間前には禁煙と言われて、
明日までしか吸えません。
なので、味わって吸っています。

普段はそんなに吸う方ではないけど
吸うなと言われると吸いたくなるのが
人間です。

例えて言えば、留置場から拘置所に移送
されるとき、当分吸えなくなるから
移送される車の中で、吸いだめする感じですかね。(笑)








酒は別段止められてなかったので、
ハイボールで乾杯しました。ロックグラス 

荒井君とさとちゃんは生ビール生ビール生ビール





食事は『彩り夏野菜パスタ』パスタ
食べました。

医者から、揚げ物などの脂っぽいものは
食べないようにと言われてます。







慎之介君は『鰻』です。

羨ましいなぁ~。俺も治ったら、鰻や
トンカツ食ってやる。







後半は中コーススタートです。

短いPAR5で、然程難しいホールではないです。

しかし、ティーショットが右にいき、
セカンドが狙えず、3オン2パットの
PARでした。






さとちゃんと慎之介君の師弟コンビです。

慎之介君、一人言がえげつないんだよなぁ~。しかも、声が大きいから、凄く気になる。キョロキョロ

しかも、最近は上達したと自分で思ってるのか、ダブルボギーを叩いて、
いっちょ前に『ダボかぁ~』と文句。ムキー

一人言もカスかだるようになりました。(笑)







荒井君と僕の師弟コンビ。

荒井君、ドライバーを新調して、
今日はフェアウェイキープがかなり良くて
なんとベスグロ更新です。

年内に100切り出来るように、これから
練習にも課題を出して、上達させたいと
思います。

家が離れているので、一緒に練習に行くと
いうのが中々難しいですから。


結果です。


僕、西コース42、中コース43の85打。
3パットが7回と中3番でのバンカーで
シャンクして、4オーバーの8打が悪かったです。


さとちゃん、前半に2度、4オーバーがありました。
西コース49、中コース47の96打です。

来週、利府GCの為の練習ラウンドでしたが
課題はパットでしょうね。
特に利府は女子プロのトーナメントがあるので、グリーンも難しいですから、気をつけなければなりません。ゴルフ


ベスグロ更新の荒井君、
西コース55、中コース53の108打。
今までのベストより7打更新です。
伸びしろはまだまだあるので、パターと
アプローチを磨けば、年内に100切り出来ると思います。


慎之介君はまず、一人言をやめて。(笑)

んで、もうちょっと真面目にゴルフ、特に練習に取り組んで貰いたいです。

今日は西コース61、中コース64の125打。

練習不足です。




けど、楽しい練習ラウンドでした。チュー

皆さん、ご苦労様でした。