今日の格言 『練習はゆっくり振る為にあるんだよ』 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は社長に早朝ゴルフに誘われていたので、和浩君を3時50分頃に迎えに行って
『パーシモンカントリークラブ』
に向かいました。





朝はまだ薄暗く、スタート迄は雑談です。

仕事の都合で中々社長とラウンドする
機会がなかったので、楽しみにしていました。

また、熊倉君とのラウンドも
かなり久し振りで、もう何年も一緒に
やっていなかったので、
二人に良いところを見せようと気負って
いました。





今日は中コーススタートです。

オナーは社長です。

クラブは全て新しくして、目下練習中
だそうです。

ドライバーもアイアンもちゃんと当たらないと飛ばないらしく、
かなり大変そうでした。






熊倉君もドライバーを変えたばかりで、
それが凄く合うようで、
可愛い、可愛いとえらい溺愛ぶりです。

軽~く振ってるようでも、
パカーンと何処までも飛んで行く感じでした。ポーン

ボナリ高原GCのアウト3番の崖越え対策の
為に作ったドライバーですか?
と聞いたところ、やはりそうでした。(笑)

そういうのを見ると、僕も新しいの
欲しくなっちゃうなぁ~。デレデレ

まぁ、僕の場合、一番の問題はドライバーよりもパターなんですけど…。ムキー


社長もナイスショットでしたが、
ムービーの都合で、60秒以上掲載出来ないので、残念ながら見れません。





中コース最終9番です。

木の上を越える予定で振りました。

越える事は越えましたが、天ぷらで
越えていきました。






ムービーでは、社長のナイスショットが
またもや切れていて見れなかったので、
打ち終わった後の写真です。

我慢して打つと、本当に良いドローで
飛んでいきます。

ただ、社長いわく、
『ずっとは我慢できねー』と言ってました。(笑)







後半は東コースです。

薄暗いのもなくなったので、
改めて今日のメンバーです。

左から、和浩君、社長、熊倉君です。

いつもは直ぐ不貞腐れて、もう止めたいと
泣き言を言う和浩君ですが、
前半は緊張感もあってか、さっぱり崩れず
我慢のゴルフでした。







4番のロングホールです。

これはサードショットかな?

先程も書きましたが、今日はティーショットも良かったし、なんと言っても、
パッティングが良かったです。

ストロークに迷いがないのです。

社長の今日の格言に

練習はゆっくり振る為にある】とありましたが、
僕はパッティングの時にアタフタして
しまうのです。

特に短い距離が苦手で、緊張でガチガチに
なって、周りから見ると、まるでおじいちゃんのようだ!と指摘されました。(笑)

これじゃ、格好悪くて、女性とラウンドが
出来ないっす。ガーン

ちょっと色々と工夫してみよう。

パターも練習しなければなぁ…。

焦らず、泰然自若の精神で回れればと
思います。







熊倉君、相変わらずナイスショットです。

ゆっくり振ってるいますが、これも
練習の賜物なのでしょう。






東コース最終コースです。

ナイスショットしたら『どや顔😤』の
予定でしたが、最後にフェードで流れていったので、どや顔の感じではなく、
ガックリこうべを垂れる図になってしまいました。





社長は今日から三日間、早朝ラウンドの
予定が入っています。

朝、笑ったのが、明日呼ばれていた星君が
駐車場で待っていました。ニヒヒ

星君は明日だよと言われて、『はい』と
言っていた姿がコントのワンシーンの
ようで、凄く笑えました。

明日はまずこの話で、同伴の部長や邦光君
は爆笑でしょう。笑い泣き


しかし、社長には本当に頭が下がります。

こうやって、休みの日に、最近仕事で
忙しくて、遊んでやれない僕らを
連れてラウンドし、
プレー費まで出して頂き、
おまけに『GW、家族で飯でも食え』と
小遣いまで頂きました。

本当に有難うございます。🙇


次の社長とのラウンドは5月の末の
社長の誕生日に仙台方面で予定なので
楽しんで頂けるように、色々と計画を
練りたいと思います。赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン


取り敢えず明日はまた栃木県の方でラウンドなので【ゆっくり振る】を頭に入れて
頑張ってきたいと思います。

パター、なんとかならないかなぁ…滝汗