虚偽申告男 嘘をついて肉を貰う 2016オープニングコンペ 白河メドウGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


GW最初の日、今日は

【白河メドウゴルフ倶楽部】

にてラウンドしてきました。⛳




〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話  0248-85-1000
FAX  0248-85-1005

白河羽鳥湖高原の美しい別荘地内に展開する、個性豊かな18ホールです。

高原の自然環境に恵まれた地形に
ゴルフコース設計家 加藤俊輔 氏が描く
ビューバランスと戦略性はメモラビティに
富み、ゴルフの奥深さと自然の美しさに
魅了されるでしょう。


しかも、今日は2016オープニングコンペ
ということで、前半の9ホールで
集計して帰るまでには結果がわかるという
コンペになっていました。ゴルフ





朝はちょっと早めに着いて、モーニングを
頂きました。パンコーヒー

何でもない普通のモーニングなのに
なんでゴルフ場で食べると美味しく感じるのでしょうか?

僕だけかな…真顔






寒くて朝から熱燗を飲む男です。日本酒

この男が後程、やらかします。笑い泣き(笑)







今日のメンバーは虚偽申告のタッチと
遠藤さん、それと写真には写ってませんが
遠藤さんの奥さんの梢ちゃんです。


朝から、真冬のような寒さで、しかも
小雨まで降ってきました。雪の結晶







アウトコース8:07分スタートです。

オナーは遠藤さんです。

珍しく(笑)ナイスショットです。

スタートホールは全員良くて、フェアウェイキープでした。

ただ、PARセーブしたのは、僕と梢ちゃんだけでしたが…。









この写真はいわゆる証拠写真というやつです。

ティーショットを打ち終えた僕が雨にあたるのが嫌でカートに戻ったら、
カートにいた梢ちゃんが、タッチが
デベソをしているというので、写真を
撮りました。(笑)

スコアが良かったら、これを見せて
2ペナルティと言おうとしてたんですが、
なんと、このショットがOBで、
しかも、PAR5で14打も叩いて+9でしたから、流石に2ペナルティは言えなかったです。(笑)








ショートホールです。

強風が吹き荒れていて、アイアンの番手に
迷いました。

このショットもナイスショットと思っても、グリーン奥まで持っていかれましたし
とても計算しにくい風でした。







梢ちゃんです。
レッスンプロから手解きを受けただけあって、上手です。

PARオンこそしませんが、3打目でしっかり寄せて、PAR。

自分の飛距離等を考えて、アプローチを
磨いたのでしょう。


元々は遠藤さんと一緒に福島市で居酒屋を
やっていましたが、
今は遠藤さんが建設業一本に絞って、
そこの代表取締役になっています。

先日、レクサスRXを買いました。
今日はそのレクサスに同乗させて貰いました。








お昼は一番人気のメニュー

『モツチゲ鍋定食』を食べました。鍋

これは間違いないです。

このゴルフ場、今まで3度来場してますが
ずっとこれ食べてます。




後半は、雨と風が酷いので、梢ちゃんは
リタイアしました。

なので、男3人でのラウンドです。

後半は、酷く詰まっていて、待ち時間が
苦痛でした。

天気ならまだしも、最悪のコンディションですから。

途中、ミゾレみたいなのも降りました。雪の結晶





今日のラウンドは体重移動をテーマに
プレーしましたが、
大丈夫だったと思います。

ただ、本当に風が強くて、高めの球だと
ずっーともっていかれたので、
フェアウェイキープは困難でした。台風










ショートホールです。

この写真を拡大して見るとわかるのですが

グリーンのピンが、まるでクロダイでも
釣れたというくらいの勢いでしなってるのがわかります。

当然、誰もグリーンオンはしませんでした。(笑)

というか、アイアンも一昨日に仕事帰りに
練習した成果もあって、感触的には
凄く良かったと思います。

ただ、風がなぁ…。








吹き流しもずっと真横になっていました。

鯉のぼりじゃないんだから、
こんなに綺麗に横にならなくても
いいのに…。






17番ホールです。

タッチは良いとこなかったなぁ…。

5月3日にとーる氏の従兄弟と
栃木県さくら市でラウンドするのですが
かなり不安を残すラウンドとなりました。

前は練習好きだったのに、最近は
さっぱり練習をしていないそうです。

練習しなくても、ごく稀に良いショットが
出る時もありますが、
とはいっても、やはり練習は嘘をつきませんから、やらなければ上達はしないと
思うんだけどなぁ…。


書いていたら、今日行ってみようという
気になりました。







やつと、最終ホールですが、
待ち時間が凍えるようです。

世の中はGWというのに、ダウンジャケットとニット帽という季節感のなさ…。






最終ホールPAR5です。

球はナイスショットなんですが、
右から左に強風が吹いていて、
普段はフェードの僕も、ぐぐっーと
左に球を持っていかれました。

しかし、セカンド、サードと無難に
こなし、2パットでPARセーブです。

後半は、1度、バーディーがあったけど
ずっとボギーかダブルボギーだったので
このPARセーブは嬉しかったです。

後半44点でした。






遠藤さんもタッチも風に負けない
右へのプッシュアウト。(笑)

さっぱり曲がらず、てんやわんやです。







辛うじて45の44で89打でした。

途中、何度かやめたくなるようなコンディションでしたが、終わってみれば
楽しくラウンド出来ました。

遠藤さんはこの間、北海道に行って、その後、タイでゴルフをしてきたそうで、今度行こうと誘われました。

北海道かぁ…。すすきの行ってみたいなぁ

もはや、ゴルフが目的じゃなくなっているような…。(笑)



で、前半のコンペの結果です。



賞品はこんな感じでした。

参加者も沢山いたようですし、
特に参加費もなかったので、
こんなものでしょう。








僕は全くはまらず、108位でした。

好きな数字だけれども…。

除夜の鐘じゃねーんだからよぉ~。
ま、煩悩の塊の僕は108回鐘を突いたところで、打ち消す事など出来ないけどね。


参加賞の黒鶏の卵6個入りパックです。








それから、ラウンド後、蕎麦かうどんの
サービスがありまして、
身体が冷えていたので嬉しかったです。

雨でびしょびしょだったので、シレーっと
シャワーも浴びました。




んで、事件発生です。




タッチも黒鶏の卵かと思ったら、
140位で『福島牛の肉』でした。

しかも、前半、61打なのに、
アテストで最終ホールの打数を
一打減らして書いて、60打。

それがはまってか、はまらずかは分かりませんが、丁度140位で飛び賞をGETです。

そういうのを虚偽申告っていうんだぞ。

税金だったら、脱税で儲けてんだから
追徴金がえらい金額でくるんだぞ‼

おい、タッチ!!

嘘つきは泥棒のはじまりだぞガーン

ばらされたくなかったら、その肉寄越せや

俺が証拠隠滅してやるけんステーキ