接待ゴルフも雨でハーフ終了 小名浜オーシャンホテル&ゴルフ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は『小名浜オーシャンホテル&ゴルフ』にて接待ゴルフです。

元請けの常務に連れられて、いわき市の
ホテルに泊まりでゴルフです。





この部屋の何処かに泊まる訳です。

常務と(笑)

本来なら女性と来たいところですが、
ま、今日は予行練習ということで…。






朝はなんとかもっていましたが、
天気予報は随分前から雨だったので
ラウンド途中に降ってくるんでしょうね。

雨男の常務もいるので、鉄板でしょう。


高速で向かってる途中もちょっと降ってきましたし。








ラウンド前にパッティング練習です。

な―んかイマイチな感じ…。








今日は常務、斎藤室長、三輪ママです。

斎藤室長は今まで、仙台営業所の所長を
していましたが、4月付けで、千葉本社の
室長になりました。

といっても、本社にいるよりも仙台や札幌営業所にいる事が多くなるそうです。









今日は遅めのスタートで
アウトコース10時20分最終スタートです。

オナーは斎藤室長から。


相変わらずフェアウェイど真ん中キープ
です。






斎藤室長のスイングですが、
独特なのですが、これが真っ直ぐ飛ぶんです。

そして、何よりもアプローチとパッティングが上手いんです。

遠くに乗せても、バーディーを決めたり、
PARオンしなくても、サードでしっかり寄せます。

ただ、今日はアイアンを変えたばかりで
全く合わなかったそうです。





僕は…。
なんとか室長をキャンと言わせたくて
それが空回りで、
いつもは調子が良いドライバーが駄目
でした。

ただ、普段悪かったバンカーやスプーンは
何故か良かったです❔❔❔





アウト最終ホールです。

この日、一番の当たりがきました。
ロングホールで、507ヤード位あったのですが、セカンドが残り210ヤード位だったので、結構飛んだと思います。

んで、セカンドは5番ウッドで打ち、
良い方向に飛んだので、2オンしてるかと
思ったら、グリーンオーバーしてしまい、
バンカーからとなりました。


そして、その頃、またもや雨は強くなって
きました。

取り敢えず昼食です。




僕は『モッツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタ&ガーリックトーストセット』を頼みました。

流石、ホテルのパスタだけあって
美味しかったです。








食事も終わり、後半のプレーになりましたが、雨と風がかなり強く、
室長の方から中止にしようという提案が
あり、残念ながら中止になりました。

僕は根が貧乏性なので、折角きたんだからやりたいという気持ちもあったのですが、
まぁ、接待されてる側から止めようと言われれば、従うほかありません。







ラウンド分の時間がすっかりあいたので
色々とホテルを探索したり、僕は部屋に
足つぼマッサージの人を呼んで、マッサージして貰ったりしました。






夕食を早めて、5時から始めました。






4時頃からすっかり晴れて、景色はかなり
絶景でした。

それから、6階にあるBARに移動して
お酒を飲みましたが、雰囲気があって
良かったです。


社長、御馳走様でした。おねがい