マスターズに触発されて… 大玉CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は旧『大玉TAIGA』から、
【大玉カントリークラブ】と名前が変わったゴルフ場にてラウンドしてきました。






大玉TAIGAカントリークラブの頃に
何度か来場した事のあるゴルフ場です。

以前の経営者は韓国人だったらしく、
韓国からのツアーを組んで、
多くの韓国人が飛行機✈で来場して
ラウンドしていたようです。

今度の経営者は日本人なのかな?

同じ県内にあった『勿来TAIGA』や
『那須TAIGA』も名前が変わりました。






〒969-1302
福島県安達郡大玉村玉井字北上台25
電話0243-48-2111


安達太良山の四季に抱かれたナチュラルでダイナミックな27ホールです。







プロショップはこじんまりとした感じです。
こういったゴルフ場のショップで、
年間どのくらいキャディーバックが
売れるのでしょうか?






今日のメンバーはさとちゃんと和浩君、
慎之介君です。

慎之介君は金曜時に仕事帰りに一緒に
練習に行きました。

今の現場が結構遠いので、中々行く気力が
ないですが、やはり練習しないと上達しないので、50球でもいいので、真面目に取り組んで欲しいものです。

金曜はマスターズに触発されてか、
いつもはそんなに混んでいない練習場も
かなりの混雑でした。





東コース、7時30分のトップスタートです。オナーは和浩君です。

社長にタイトリストのD2のドライバーと
ボウケイウエッジを2本頂いて、初の
ラウンドです。

ただ、練習する時間がなくて初打ちなので
不安もあるようです。






東コース2番144ヤードのPAR3です。

さとちゃん、アイアンが巻いてしまいます

慎之介はこのザマです。滝汗

週に1度は練習に行く約束をしてたのに
最近は何も言われないと思って
サボった結果が、ありありと出てました。








東コース7番です。

オーガスタには負けますが、結構な風が
吹いています。

しかし、去年、台風台風の中でのラウンドを
経験しているので、そんなに騒ぐほど気にはなりませんでした。






8番133ヤードPAR3です。

フォローの風だったので、ピッチングを
持ちましたが、風に乗って、かなり
オーバーしてしまいました。ムキー





和浩君もピッチングでしたが、
バンカーの縁に当てて、バンカーインです。

さとちゃんもピッチングで打ち、オンは
しましたが、やはりオーバー。

さとちゃんで言えば50度、僕は51度の
ウエッジで丁度だったかもしれませんが
中々あの距離をウエッジは持てないなぁ







慎之介君は見事な空振り。びっくり

池に入る事を期待したのですが、
残念ながらグリーン脇のラフでした。









お昼ご飯になりました。
時間的には10時前ですけど…。

大玉産の『朝採り野菜』で作ったサラダ
です。サラダ

これは自由に取って食べれます。
ドレッシングも三種類位あります。





朝からビールで乾杯です。生ビール生ビール生ビール

さとちゃんは相変わらず顔を隠します。







おつまみは『🐙タコの唐揚げ』と
『ワカサギの唐揚げ』です。

タコがジューシーで美味しかったです。






ご飯は『ステーキ定食』を食べましたが
これは失敗です。(笑)  ステーキ

凄く不味かった訳ではないですが、
和浩君やさとちゃんが食べた、
『かき揚げざる蕎麦』の方が美味しそう
でした。






中コース3番361ヤードPAR4です。

前のカートが250ヤードの吹き流し地点に
いたので、アゲンストだし、
打っても良いんじゃないというので
打ったら、その方向まで、ビューンと
飛んでいきました。

皆さん『ヤバい』😵💧と言っていますが
打っても大丈夫と言ったのは貴方達ですよ。

確かに、カートの側にいた人の所まで飛んで、ビクッとしてました。
どーも、すみません。😢⤵⤵






後半はかなり詰まってストレスになりました。

前の組、特に遅かったです。

タイガー・ウッズのコスプレ男は
格好だけで、ティーショットはOBか
チョロだし…。

禿げの叔父さんは、あんまりこっちで
『禿げ、禿げ』言うものだから、







キャップ帽子被っちゃいました。ニヒヒ

さとちゃん、悪いなぁ…







中8番166ヤードPAR3です。

風も強かったし、7番を持ちましたが、
右にスライスしてオンしませんでした。

今日はアイアンがイマイチ合いません。

練習場では良いんだけどなぁ…。

けど、今日はアプローチが良くて、
サードで寄せてワンパットが多く、
我慢のゴルフでした。ゴルフ







さとちゃんもショットは良いんですが、
パッティングがさっぱりで、
この日は3パットが8回あったようです。

パターぶん投げたいと言ってました。ムキー


そして、慎之介というよりも、
和浩君の顔。ムキー

かなり不貞腐れてます。(笑)






『もう、当分誘わないでない』
と言われました。ガーン

ラウンドする前に、みっちり練習するそうです。
ま、間違いではないない。


始まった前半の3番でバーディーをとった
頃は良かったんですが、
徐々に練習不足が露呈してきました。

やらないと上手くならないので、
折角高いクラブを頂いたのだから
納得がいくまで練習して欲しいです。

結果ですが、42の43で85打でした。

さとちゃんは前半が悪くて54の47で101打。

やはり3パットがきいています。
ただ、最終ホールのPAR5で2オン。
ナイスバーディーで締めました。


和浩君は53の62で115打。
酒飲みはシングルプレーヤーなんですけどねぇ…。


慎之介君は64の63で127打でした。
彼も練習不足です。
ただ、楽しんでやっていたようなので
良かったです。


大玉カントリークラブの印象としては
グリーンが速くて、曲がるし、前に来たときよりも難しかった感じがしました。

丁度、マスターズをやっていたから
オーガスタ仕様にしたのかな⁉







帰りは急いでなかったので、4号線を北上し、二本松インターチェンジから高速に
乗りましたが、途中、桜が満開で
思わずシャッターを押しました。ガーベラガーベラガーベラ