小春日和 、梅の花も咲いとるがね。 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


本当は先週にラウンド予定でしたが、
生憎の雨だったので、
今週に延期となっていました。

自他共に『雨男』と認める常務も一緒の
ラウンドでしたが、先週降らせた分、
今週は良い天気で良かったです。





〒960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100







今日の面子は常務とさとちゃんです。

この日は中コースからのスタートでした








中コース4番のPAR3です。

前に一組いたので、雑談です。







前の組がいなくなったので、
ムービーです。

僕のショットはグリーン脇のカラーに
落ちました。もう少しだったのに…。


さとちゃんはまさかの…(笑)






常務はナイスショットなんですが、
方向が悪かったです。

160ヤードという距離に少し大きめのクラブ選択でしたが、当たりは悪くないので
もっと自信をもってクラブ選択すれば
PARも増えると思います。







6番でナイスバーディーを取りましたが
7番で、左を狙いすぎて、木に当たって
OBとなってしまいました。
トリプルボギーでガックシです。⤵







9番PAR5では、左の木の上からフェードをかけてと、自分のイメージ通りのショットが打てました。

しかし、セカンドで乗せようと、力みすぎてチョロです。⤵

あかんなぁゲッソリ







お昼はビールで乾杯です。✨

相変わらず、お客を容れすぎで、
昼休憩が75分位ありました。

全く、嫌になっちゃうなぁ…ムキー




お腹が空いていたので、『かつの玉子とじ』でがっつり食べました。






後半は東コースです。
1番PAR5、505ヤードです。

さとちゃんは残念ながら右に打ってOBと
なっていました。

僕はティーショットもセカンドの5番ウッドもしっかり打てて、2オン成功です。

しかし、パットが良くなくて、3パットの
PAR…。勿体無いなぁガーン






さとちゃん、お昼にビールとハイボールで
おしっこも出るわ、出るわ。


しかし、最近のさとちゃんはドライバー
凄く飛びます。

4番のロングでも、完全においていかれました。

東コースはこの4番のロングが一番難しいのですが、さとちゃんも常務もこのホールでPARセーブでした。

素晴らしい…。






5番から6番に移動するところに
梅の花が綺麗に咲いていました。
香りも良くて、春を感じました。






常務は練習の甲斐があって、ショットに
力強さを感じます。

後は方向だけです。自分の球筋を考慮して
何処に打ち出せば良いか改善するだけで
スコアは大分縮まると思います。

練習したランニングアプローチも
成果が出て来ました。


後は60度のウエッジを購入して、グリーン周りの対策をして、ショートゲームを
ものにしてほしいです。






ムービーでは『東7番』と言っていますが、6番の間違いです。

さとちゃんがナイスショットをしたので
僕も負けじと振りました。

改心の一撃で、プレーイング4の前まで飛びました。

しかし、このホール、パットが糞で
なんと5パットも打ってしまいました。
上につけてしまって、外すと、どこまでも転がっていきます。

痛恨のダブルパーです。ドクロドクロドクロドクロ







早くからのラウンドだったので、
2時前には終わりました。

スコアはイマイチでしたが、小春日和で
気持ちよくラウンドできました。

この間が良かっただけに89打でも
納得いきません。チーン

改めて、パーシモンを舐めてました。

難しいんだなぁ、パーシモンって。ゴルフ