忘れもの注意 仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は仙台ヒルズGCにてラウンドしてきました。⛳







地元から1時間弱と比較的近いので
最近来ることが多いです。車






ゴルフ場に到着して、大事な事を忘れていました。滝汗

折角、昨日の夜に用意していたのに
帽子キャップやシューズスニーカー、そして財布札束
入ってるバックカバンを乗り換えた車の中に
忘れてきました。

これはかなりの忘れ物です。ゲッソリ

財布はお金を誰かに借りればなんとかなりますが、シューズは…。

ところが、練習用のシューズスニーカーがキャディーバックの中に入れてあったので、
なんとかなりました。

キャップ帽子は買おうかとも思って、試着したのですが、1度しか被らないのに、買うのも勿体無いと思い、止めました。


この時、今日のゴルフはどーにもならないんだろうなぁ…という感じがしました。







今日は泉コーススタートだったので
スタート前のに、目の前のパター練習場と
アプローチ練習場で練習をしました。






今日のメンバーは同級生3人です。

さとちゃん、タッチ、和浩ですね。

和浩君は今年初ラウンド。

さとちゃんは毎週1度は練習してるし、
僕も月に2~3回は行っています。

ただ、和浩とタッチは全くクラブに触っていません。その結果が後々に響く訳です。

さとちゃん、練習の甲斐あって、バーディー発進です。びっくり




泉コース3番404ヤードPAR4です。

2番でロングパットを沈めて、バーディー

気分良くオナーの僕です。

練習の成果もあって、弱冠左側に玉がいきますが、そんなに崩れません。
ここもPARセーブです。口笛







ティーショットの時に啄木鳥の音がするなぁと思っていたら、綺麗に穴を開けてありました。

陽気も良くなってきて、間もなくウグイスや春の生き物も活発になってくるでしょう。

ゴルフもLPGAツアーも開幕したし、
いよいよシーズン到来です。






泉5番173ヤードPAR3です。

さとちゃんとタッチは5番で打ちました。
ちょっとしくじったようです。

さとちゃんが打つ辺りに、隣のコースから
玉が飛んできました。
和浩君の近くに落ちて、ファーもなく
危なかったです。

因みに僕は6番で打って距離が丁度でした。アイアン、練習した甲斐があるなぁ…






泉7番465ヤードの短いPAR5です。

タッチは右に打って『ふぁー』です。ムキー

さとちゃんは逆に左に打ちました。


このホール、僕はバーディーでした。
最近、ロングで2オンするという事が
なくなりましたが、3打目で寄せて、
バーディーです。

年のせいで柔軟性もなくなってきたし、
太ったせいで身体も回らなくて、飛距離が
断然出なくなりました。

これからはそういうバーディーの取り方に
なっていくんだと思います。

ただ、いくつになっても、少しでも遠くに飛ばしたい気持ちもあるし、ドラコンなどのアトラクションは取りたいと思ってます。出来るだけロングで2オンも目指していきたいです。






続く8番145ヤードのPAR3。
和浩君は右の木に当たって、下に転がりました。

僕はなんとこのホールもバーディーで
連続バーディーです。

前半は3つとれました。


今日はスルーコースというので一旦戻ったら、なんと後半も同じ泉コースとの事。

えぇー、まじでびっくり

なんでも格安で回れるそういうプランを
取ったそうで、よく確認しなかった僕のミスです。ガーン








なんともならないと言うので、諦めて
再度泉コースの1番から回ります。

1番はアイアン使用のミドルホールです。

社長から頂いた3番アイアンで少しでも
ピンに近づけようと打ちますが、欲をかいているせいで、芯に当たらず、
さとちゃんの5番と同じ位です。えーん

何でも欲をかくと良いことがありませんね。








山の雪もなくなってきて、春を感じました。富士山






後半はせめてもと、バックティーから
打たせて貰いました。

和浩君、173ヤードのPAR3ナイスオンです

タッチもナイスオンでした。

オナーだった僕は力み過ぎて右に出してしまいました。

さとちゃんもこのホールは大叩きで
4オーバーの7打です。

さとちゃん曰く、この時、池波に入れて挫けてしまったそうです。ショボーン








さとちゃん、悪いときの癖というか、
左にフックがかかりすぎて、フェアウェイから外れてしまいます。

もともとドロー系の球筋なので、こうなってくると、中々修正するのが一苦労でしょう。









さとちゃん、今日はショートホールが鬼門だったようで、さっきの4オーバーもPAR3でしたが、このホールもOBを出してしまい、なんと6オーバーの9打でした。

ショートコースでこんなに叩くとやる気もなくなっちゃうよなぁ~。

ドンマイよ、さとちゃん。








和浩君、この日初めてウッドを使いました。当たりは良かったんですが、
右に出てしまい、『ふぁ~』です。

それから、最近めっきり性欲がないというタッチ。マジかぁ~。

俺なんか溢れんばかりに次から次へと
性欲が涌き出てくるけどね。(笑)







8番ショートは左の木が空中のハザードになっていて、上手く作られています。








最終ホールです。

実は前半バーディーが3つあって、37打で
後半もここまで4オーバーの40打でした。

このティーショットが上手くいったので
70台を確信した訳です。


このホールPARセーブで今期は早めに
70台が出てくれました。


さとちゃんが前半45の後半52の97打。

タッチは47の53で丁度100打。

和浩は55の61打で116打でした。

和浩君は練習不足ですね。

なので、週に1度は付き合うから練習に
行く約束をしました。

和浩君は社長からの御下がりのクラブが
大半なので、ただでさえ練習しないと使いこなせない難しいクラブなのだから
練習あるのみです。







今日もバイキングではなかったです。

このゴルフ場はホテルと併設してるので
料理が美味しいので好きだったのですが、
バイキングじゃないとイマイチの気がします。




因みに僕はナポリタンを食べましたが
なんかソースがレトルトの味でした。

オニオンスープは美味しかったです。


今日は忘れ物をして、一時はどうなるかと
思いましたが、ふたを開けてみればナイススコアで回れて良かったです。

因みに財布を忘れて、さとちゃんに借りようとしたら、この間、二人で仙台に行って、国分町で飲んだ際に、キャバクラのお金を僕が出していたので、今日は奢ってやるよと言われて、お言葉に甘えて、ゴチになりました。

今月はまだラウンド予定はないですが、
もう1回位は行きたいと思っています。

練習も頑張りたいと思います。