Into The Circle! からの…松島チサンCC仙台コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日と今日はゼビオアリーナ仙台にて

Superfly  Arena Tour 2016

    Into  The Circle


がありました。





僕はさとちゃんと二人で昨日のツアーに
参戦しました。

1度は彼女の高音ボイスを生で聴きたいと思っていたので、念願が叶いました。カラオケ





4時半に開場で5時半に開演です。ドラムギターマイク

色々と都合もあり、長町のアリーナに着いたのは5時20分位で、
並んでる人は誰もいない状態でした。(笑)






僕たちは2階席で、ステージからは少し
遠かったですが、このぐらいが一番良い
です。

このツアーはアルバムツアーではなかったので、この間発売されたCDの曲だけではなく、昔の曲目も多くやってくれたので
良かったです。

特に聴きたかった、闇金ウシジマくんの映画版のテーマソング『万華鏡と蝶』、
去年の熱闘甲子園のテーマソング『On Your Side』、『Beautiful』『黒い雫』『愛をからだに吹き込んで』が良かったですし、『タマシイレボリューション』や最後に唄った『Wild fiower』は盛り上がりました。



そして、テンションの醒めぬまま、
夜の国分町です。(笑)  生ビール生ビール生ビール





で、朝起きて、






【松島チサンカントリークラブ】
に来ました。

以前は、松島コースでしたが、今日は
仙台コースの方でした。

〒981-0214
宮城県宮城郡松島町桜渡戸字上境田43
電話022-354-2241


因みに、大郷コースは隣接していて、ここから2キロくらい離れたところにあるそうです。









プロショップも広くて、レイアウトも
綺麗です。
買う買わないは別として、
殺伐としているよりは綺麗になってる方が、良いゴルフ場にきたなぁっていう印象になります。

ただ、残念だったのは冬季だからか、
キャディーバックの積み込み等がセルフサービスというのが、イマイチかな…。







パター練習場はちょっと重い感じがしました。球があまり走りません。

練習場に姉妹と思われる小学生が二人位いました。それがまた上手いんです。

さとちゃんいわく、奴等は後にプロに
なると言ってました。
んじゃ、今のうちに名前聞いて、サイン貰っておこうか、と。(笑)

かなりの先物買いです。$







定刻の分になったので
アウトコースからスタートです。時計






昨日もさとちゃんと二人のラウンドと
なりました。

入念にストレッチをしてるさとちゃん。







この日はお互い、🆕おニューのアイアンで
のファーストラウンドとなりました。

先日練習した結果がでるか…

特にさとちゃんは初マッスルバックです。
まずまずです。
ま、このショットはバンカーに入りましたが(笑)


ラウンドしながら、昨日のライヴの話しや
酒飲みの話し等しながら回りました。

居酒屋で、スタッフの女性がかなりの腋臭で、一生懸命やっているのが分かるだけに可哀想だなぁとなりました。
さとちゃんいわく、乳もバーンとしてて
可愛らしいのに勿体ないと…。

あぁいうのって、自分で分からないのかなぁ…。本当に真面目そうなので可哀想
でした。あれじゃ抱けないです。(笑)


それと、キャバクラでさとちゃんについた女性がゴルフをやるらしく、話していたら
スコアは90台前半で回るそうで、
去年は2日練習に行ってラウンドの繰り返し、とか、店が終わってから、月に14回位早朝ラウンドに行ってたらしく、
そんなストイックな女性とラウンドしたくないという結果になりました。(笑)

マナーを守らないとイライラしてくるとか、自分にも他人にも厳しい人らしいので、そんな隙のない女性は可愛いげがないし、一人でラウンドしとけ!って感じがします。パンチ!

ある程度は普通に回っては欲しいですが
ちょっとは隙がなければねぇ~。キスマーク

少しは19番の期待もしたいし(笑)




そんなこんなで楽しくお喋りをしながら
ラウンドをして、




お昼の乾杯です。🍺✨🍺

流石、36ホール分のレストラン、広いし混んでました。
後半のスタート迄、75分待ちです。

ここもパーシモンと一緒のPGMグループ
なので、お客の集客にやっきになって
お昼の待ち時間とか考えない感じがします。


それから、ずっと気になっていたんですが、さとちゃんの後ろの小坊主、ずっと帽子を被って飯を喰ってました。

んで、その小坊主がレストランのウェイトレスに一緒に飲む?
とか言って飲みかけのビールを差し出したり、ま、冗談を言ってたんですが、そういうのも気にいりませんでした。ムキーッ

馬鹿みたいな顔しやがってよ!



あ、俺もあのストイック馬鹿女と一緒でマナーを守れない人にイライラするタイプかも…。(笑)ムキー








なんでも、『美味しんぼ』というグルメ漫画にも紹介されたというソーセージという説明が書いてあったので頼みました。

普通…。真顔







仙台なので、『牛タン御膳』1900円。

これは失敗です。おーっ!
牛タンだから旨いって訳ではないんです。

牛を食べてるんだから、そうなんですが
余りにも牛臭かったです。牛








さとちゃんは炒飯を頼んでましたが、
餃子スープの方がボリュームがあって、
どっちがメインか分からない感じです。

見た目美味しそうな感じがしますが、
ムッさムッさ食べてなかったところをみると、多分、たいしたことなかったんでしょうね。確認はしなかったけど。









レストランの掲示板にこのポスターが。

あ、東北予選大会の会場がこの松島チサンなんですね。だから、あの小学生姉妹が練習ラウンドしてたんだ。納得です。ゴルフ






後半スタート。

僕の課題のひとつでもある、
酒を飲んだ後の、最初のティーショット。

案の定、テンプラでした。(笑)びっくり


ただ、セカンドのスプーンが良くて、グリーン前まで運びました。







晴れ今更ですが、天気も良くて、気持ちいいラウンドでした。

もう、春だなぁ~。チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄




14番は、ティーショットからカップイン
までムービーを撮って貰いました。カチンコ




ドライバーは曲がらず、良い感じで振れてます。身体もそんなに動かないし。





セカンド、社長に頂いたアイアン、切れ味抜群です。

んで、パッティング…。

もぉー、って感じでしょう。(笑)笑い泣き









17番のPAR5です。604ヤードありました。

長い…。いわきのヘレナ国際だったら、
600ヤードはPAR6だったような。







さとちゃん、大事なティーショットです。

体が本調子じゃないようで、特にティーショットはシーズンのあたりではなかったです。
良い時は調度良いドローなのですが、
この日はフックが強目でした。

このホール、さとちゃんトリプルボギー
でした。ゲッソリ

因みに僕はなんとかPARセーブです。









ラウンド終了です。

僕は44の44で88打でした。
バンカーに苦手意識が働いて、
目玉を叩いて、あっちの方まで飛ばしたり、今度はそれを怖がって、ちょんと合わせただけで、結局バンカーが出ずに、三度目で出すという失態があったりで、
今日はバンカーに泣かされました。ゲロー

18ホールのうちに6ホール位はバンカーに
入れてしまいました。

アイアンはとても良かったですが、
ただ、ショートホールのアイアンは
相変わらずイマイチです。(涙)😢


さとちゃんは51の48で99打。もぐもぐ

ギリギリ100打は切りましたが、
仮に例のストイックな女とのラウンドだったら、フンっと、鼻で笑われてしまった事でしょう。真顔


前日のライヴから始まって、とても楽しい仙台2日間でした。カラオケ



いよいよ3月、シーズンとなります。

今年も楽しいゴルフにしたいです。ゴルフ