MB712からMB714へ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


敬愛する社長がゴルフ用品一式を
変えました。

それに伴い、今迄使っていたアイアンを
頂く事になりました。







今迄使っていたタイトリストのMB712から
タイトリストのMB714になりました。

持った感じは少しヘッドが前より重いような気もしますが、同じマッスルバック
なのでさほどでもないです。

ただ、インパクトエリアが肉厚になりました。


MB(マッスルバック)は厳しいコンディションの下でも切れ味鋭い振り抜きが出来ます








グリップは『No1』に変えました。

雨の日でも滑らないし、手にしっくりくるので、結構前からNo1を愛用しています。

因みに、青がウエッジ、紫がP~5番。
オレンジが4~3番です。






僕の今迄使っていたMB712はさとちゃんに
譲ったので、今日は慎之介も連れて
3人で『東北200パーク』に練習に来ました。






慎之介はフォームが良くなりました。

さとちゃんは今迄、ツアーステージのCB(キャビティー)を使っていたのですが
MB初心者とは思えないくらい良い音を出して振り抜いていました。








僕も良い感じで振れてます。

社長、有難う御座います。





今迄は3番、4番は別売だし、長い番手の
アイアンは苦手意識があって使ってなかったのですが、折角社長に頂いたので
3番も練習しましたが、良い感じで振れました。

これがあれば、ユーティリティーはいらないです。僕の5番ユーティリティーと同じ位飛んでいきますし、曲がらないです。


こーなると、クラブは14本しか持てないので、本当に何を外すか迷います。

当たらないスプーンが第1候補です。(笑)



来週のラウンドが本当に楽しみです。

それまで、後何回か練習に行きたいと思います。


社長本当に有難う御座いました

大事に使わせて頂きます。






練習の後は3人で『山岸家』で塩ワンタン麺を食べました。

美味しかったです。