西土橋のマキロイ、鳥インフル発症?? 仙台南GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



昨日は急遽、ラウンドしてきました。

朝のうちは少し小雨が降っていましたが
ゴルフには差し支えない程度でした。






宮城県村田町にある、仙台南GCです。








昨日は西土橋のマキロイこと、さとちゃんと二人でのラウンドです。

この時期だと、誘っても中々行く人が
いません。


よくゴルフ用語で、上がり3ホールが大事と言いますが、僕らはスタートホールも大事です。

ここで大叩きをしていまうと、全くやる気が出ません。(笑)



昨日も、折角ティーショットご巧くいったのにセカンドのスプーンでバンカーに入れてしまい、残こり150ヤード。

なんで、あそこでスプーンを使ったのか…
クリーク(5番ウッド)かユーティリティーで十分だったのに、2オンさせたいという欲が出ました。

3打目、グリーンオンしないどころか、4打目も寸足らずで5オン。

で、3パットでいきなりトリプルボギー
です。

さとちゃんは、しっかり3打目で乗せて
PARオンしているのに、まさかの4パットでダブルボギーです。



リズムが狂っちゃうんですよねぇ~。


さとちゃんはそこからまさかの3連続
トリプルボギー。

トリ病です。(笑)

まさに鳥インフルにかかってしまったかのようでした。ゲロー







雨は朝のうち少しだけで、昨日は暑いくらいでした。

三寒四温と言い、春に一歩づつ近づいてはいます。


が、

半袖でラウンドするほどではなかったかとは思います。


因みに半袖になっていた前の組の人は
僕らよりも年輩の方でした。

バックティーでラウンドしている割りには
そんなに上手な訳でもなく、途中でパトロールの人が来て、進行が遅いんだから、レギュラーティーでやればいいのにと愚痴を言っていました。🐌💨💨







さとちゃん、環境破壊です。








さとちゃん、トップ気味ではありましたがナイスオン。

僕は煙草なんかくわえながらやってるから、かなりの寸足らずでした。

ゴルフを舐めてますね。

ただ、この日の僕はアプローチが冴えていて、セカンドをピンに寄せてPARセーブ


前半最終ホールもバーディーで締めて
良い感じでお昼を迎えました。






今日は飲まないつもりでしたが、
さとちゃんが飲もうと言うので、
✨乾杯です。

待ち時間が75分くらいありましたから。





食事は500円プラスで『ビーフシチュー』
にしました。

味は普通です。






さとちゃん、随分さっきから放尿ばかり
しています。




このショット、真っ直ぐ土手に飛んでいき、多分、朝まで降っていた雨のせいで
柔らかかったのか、ずっぽりめり込んだのでしょう。

いくら探しても見つからず、ロストボール

この日2度目のロストです。

あるはずの球がないのは凹みます。







さとちゃんは、球筋は良いのですが、
低めに飛んでいってました。

前日練習に行って、筋肉痛だそうです。






あらら、またまた放尿…男性トイレ






8番ショートホール。

さとちゃんの球はバンカーにいきました。


午後になってから風が強くなってきました。天気予報、嘘つかないなぁ…






僕は左に巻いてOBチーンチーンチーン


前半42、後半4発OBがあって50打
グロス92。


後半は崩れてしまいましたが、
楽しくラウンド出来たので良しとします。


来月にはツアーも始まるし、いよいよシーズン到来です。

松山プロも2勝目をあげたし、オリンピックの種目にもなって、楽しみです。


予定では28日にまたラウンドしますが

それまでに、さとちゃん、鳥インフル治さないとだね。鳥