吉田さんも大怒り‼ 仙台グリーンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


シルバーウィークの昨日はとーる氏と
二人で【仙台グリーンGC】にて
ラウンドしてきました。I





〒989-0212
宮城県白石市大鷹沢大町字矢ノ口下51-1
I0224-25-9111


スタートが10時過ぎだった事もあり、
駐車場は満車に近かったです。






天気が、良くて蔵王連邦もよく見えます。

後2ヶ月もすれば、山頂には雪も見えるようになるでしょう。富士山






結構前に着いたので、練習グリーンに
向かったのですが、遠いし、この道が
全てを物語っているような感じがします。







練習グリーンも猪いのししいのししに荒らされていたのか
剥げて補修された跡も痛々しいですが、
グリーン自体がボロボロで練習になりません。







アウトコースからスタートです。
PAR5、528ヤードのロングコースです。

いちおうPARオンはしたのですが、
久しぶりの高麗グリーン使用で、
合わずに3パットでボギー発進です。ガーン


続く2番PAR3、141ヤードです。

ティーグランドにたった時に、右手の雑木林の方で『ガサッと音がしました。

見ると、シマヘビ木にぶら下がっていました。ヘビ

うわぁーポーンポーンポーン

気持ち悪いです。これを見て縮みあがりましたね。ガーン

僕の玉は崖に吸い込まれて行きました。
とーる氏も僕に合わせて、一緒の崖です。
付き合いいいなぁ~。(笑)口笛







この日は本当に混んでいて、進行の遅さに
前の組のじいちゃんなんか、栗があれば
必ず栗拾いをしています。

僕の中でも気合いの入らないゴルフ場
NO2です。(笑)

勿論、NO1は『郡山北CC』です。

けど、安いから本当にいつも混んでるんですよね。しかも、結構難しいコースで
初心者向けではないのですが、安いから
初心者が集まって、余計混雑するという悪循環です。ムキームキームキー





打ち下ろしです。グリーンにはじいちゃん達がいます。
じいちゃんの方まで飛ばしてやるわい。






この写真でもわかるように、空中ファザードも多く、玉の落とし所も考えなくてはいけないので、練習にはなるゴルフ場では
あります。けど、本当に待つのでストレスにはなります。







とーる氏は昨日、新潟まで魚釣りに行って帰ってきたので、身体が疲れていたようで、朝からドライバーの調子がイマイチでしたね。






ここはアウトの最終9番のロングでのとーる氏のセカンドショットです。

とーる氏のショットよりも、画面右側の
地滑りの跡が怖いです。ガーン

先日の大雨の影響ですね。





こちらも土砂崩れの跡です。

かろうじてここで止まってくれたこら良かったですね。これが下までいくようでしたら、営業にもかなり影響があったでしょうから。



お昼です。ナイフとフォーク




『はらこ飯』です。

このゴルファー場は軽食付きなんですが、
食事のメニューはこの【はらこ飯】と【拉麺】の二種類しかありません。

僕はこのはらこ飯にしました。
宮城県の亘理町辺りははらこ飯が有名なので、もうすぐその美味しいはらこ飯の
食べれる季節です。

ただ、ここのはらこ飯はイクラが人工の
イクラで美味しなかったので、イクラだけ
残しました。ブーNG










後半です。ここは練習場はグリーンしか
ありませんが、素振りの練習場はあります。(笑)







わかります?

ガサヤブの中から前の組のじいちゃんが
出てきてます。きのこキノコきのこキノコ
栗拾いなんだか、キノコなんだかわかりませんが、隙あらば、直ぐに何か探します。

この時は僕らも含めて、5組が、この11番のロングホールにいました。待っているので3組です。

もう、ここで心が折れましたね。ムキー

もうやりたくなくて帰りたい位です。

前の組のじいちゃん、おもむろに電話を取りだし、
『あー、吉田だけど。随分待たせられるけど、なんとかしてくれよぉ~。』
と、マスター室に電話です。

ここのメンバーなんですね。吉田さん。

午前中はカート道の途中にお茶のペットボトルを落としていたので届けたら、特別のお茶だったらしく
『俺、脳溢血やってて、ラウンド終わったら、このお茶飲まないと駄目なんだぁ~。有難う。命の恩人だ』
と言って喜ばれました。笑い泣き


午後はグリーン上にアプローチウェッジを
忘れて行って、これまた届けたら、
『有難う。この飴旨いから食べて』と
森永のキャラメルを頂きました。

インコースの1番ミドルホールでは
昔は俺もワンオンしてたんだけど、80歳
近くなって、飛ばなくなったと嘆いていました。しかし、80歳近くで、こうして
元気にゴルフしてるんだから、エェじゃないの~。長生きして下さい、吉田さん。






このホールは結構平らな方です。

なんせアップダウンが激しくて、坂がキツいんですよ。疲れるわぁ~。ドクロ









16番、PAR3、153ヤードです。

最近、ショートホールがすっかり苦手で
イマイチなスコアばかりでしたが、
こうしてライン出しをして、焦らず振れば
良い感じで振れます。

さとちゃんはちょっとショートでした。





最終18番は450ヤードの長めのPAR4です。
結構大変です。

ドライバーは悪くないのですが、アイアンとアプローチが噛み合いません。ハートブレイク






前半は42でしたが、後半は53と久しぶりに叩きました。グロス95です。ムキーッ

さとちゃんは前半46、後半52で98です。


明後日、ロペ倶楽部に行くので、練習にと思ったのですが、良い練習にはなりませんでした。


今日は休みで、これから球を買いに行って、帰りに少しアイアンの練習でもしてこようかなぁ~。猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま