リゾート気分満喫ですわ ロペ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はお隣、栃木県の名門、
【ロペ倶楽部】にてラウンドしてきました。ゴルフ

僕の地元から2時間ちょっとです。車





朝飯は途中の『安達太良SA』にて、
とん汁定食です。豚






【ロペ倶楽部】
栃木県塩谷郡塩谷町大久保1859-1
電話0287-46-1122






入口は旅館っぽいです。

結構、ここに泊まって、次の日は姉妹倶楽部の『ジュンクラッシック』でラウンドする人も多い感じですかね。

僕もお金と時間に余裕があるなら、
その王道プレイをしてみたいです。チュー札束





プロショップも充実しています。
普通のゴルフショップみたいな感じでしょう。$$$





小賀ちゃんとタッチが揃えば朝からビールです。
ここも普通の居酒屋みたい。






ビールを飲んだ後は、ちゃんとドライビングレンジで一籠打ちました。

アイアン、悪くないです。グッド!






勿論、練習グリーンでパッティングの練習もしました。
微妙に難しいです。びっくり









ラウンド前にトイレに行きましたが、
造りも洒落ていますが、中の看板も
シャレがきいています。トイレ
ちゃんとローカルルールがあります。(笑)





今日はさとちゃん、タッチ、小賀ちゃんとのラウンドでした。

いつもは小賀ちゃんと握るのですが、
今日は良いゴルフ場だし、賭けはニアピンのPAR3だけで、後はお互いに応援しようということになりました。爆笑



インコース、10:19分スタートです。



オナーは西土橋のマキロイこと、さとちゃんです。

最初からナイスショットで出だし最高です。ニヒヒ

一昨日行った仙台グリーンの人と、同一人物とは思えないくらい、ドライバーが良かったです。







僕は一応池越えを狙ったつもりだったのですが、さとちゃん曰く、無意識の内にブルったようで、真っ直ぐ打って、『1990』
をかたどったバンカーの【0】に入っていました。

バンカーでもチョロってしまい、
4オン2パットのボギーです。
かなり勿体無いバンカーショットでした。
フェアウェイバンカーは苦手なです。滝汗







ラウンド途中に茶店があって、ここでは
『ところてん』のサービスです。

ここで生ビールビールとところてんをやっつけて
かなり気分は上々です。




まあ、違う休憩室では、烏龍茶のサービスです。なんせ、ここのゴルフ場は
ソフトドリンクは全部タダです。

サービス良いなぁ。
流石、リゾートゴルフ場ですね。グラサン

かなりご満悦です。口笛






雲ひとつない青空です。晴れ

遠出してきて雨だったら最悪ですからね。
本当、日頃の行いが良くて天気に恵まれました。霧







前半、最終となる18番ホールです。

今日の小賀ちゃんはいつもの豪快の
ティーショットは少し影を潜めていましたが、ナイスショットした時は僕よりも
オーバードライブします。

今日は5ヶ月振りのラウンドということで
練習不足だったようです。




お昼です。ナイフとフォーク



中でも食べれますが、外でも食べれます。
折角天気が良いので、今日は外で食べました。外だと煙草も吸えますし。😃🚬






先ずは、ビール🍺とハイボールリキュール
乾杯です。✨🍻🎶




山盛りポテトと『ジェノベーゼ』のピッツァ🍕です。
塩味が効いて、美味しいジェノベーゼです。ここのピッツァはちゃんと釜で焼いている感じですね。





中にはサラダバーもあり、いくらでも食べてOKです。
また、ソフトドリンクなんかも
飲み放題です。僕達はアルコールだったので飲みませんでしたが、なんというサービスの良さでしょうか。






『スパイシージャークチキン』鳥
名前の通りスパイスが効いていて、
美味しいチキンでしたが、このチキンが
後々、恐ろしい結果を招きます。(笑)





『ペペロンチーノ』です。
普通の本格イタリアンの店で食べるパスタのようで、ゴルフ場で食べるパスタではないですね。パスタ

本当はトマトソースのパスタ🍝を食べたかったのですが、白い服につきそうだったので、こちらにしましたが、旨かったですね。🍅




さて、後半はアウトコースです。




タッチ、前半とは打って変わって、
このホールも含め、
1番、2番と連続PARセーブのタッチです。

前半はアプローチとバンカーでかなり
叩いていましたから。







ニアピンは300円の賞金がかかっているので、皆さん本気です。
前半の2ホールは僕が取りました。コインたち

後半アウトコースの4番は小賀ちゃんが
取ったようです。







この日は高原のせいか、玉が随分上がったように思います。飛距離もいつもよりも
出ていたかも。
持ち玉のフェード炸裂です。デレデレ





アウト8番、PAR3です。



まずは、前の7番ホールでバーディーを
取ったタッチからです。

お昼に食べた『ジャークチキン』のせいで?トリ(トリプルボギー)が続いていた
のですが、7番では、セカンドがピンそば
20センチにつけるナイスショットでバーディーでした。ウシシ

しかーし、この8番では苦手なバンカーに入れてトリプルボギーです。ドクロドクロドクロ







僕は51度ウェッジで打ち、ピンにピッタリ
つけたのですが、スピンで少し戻って、
ピン下1㍍につけました。

しかし、本日四度目のバーディーとは
なりませんでした。叫び

ガクッガーン





小賀ちゃん、ナイスオンです。
けど、先に僕がピンそばにつけているので
ニアピンはないですよ。(笑)

けど、ナイスPARセーブです。






さとちゃん。ナイスオンです。
しかし、今日はパッティングが合わず、
ボギーとしていました。

さとちゃんは2番のティーショットで
誰よりもナイスショットしておいて
玉が見つからなくて、ロストボールとなってしまい、ぶちキレてしまいました。







最終9番、ロペ倶楽部の名物ホールとなっている浮島に乗せて、2オンを狙える
ロングホールです。






僕は勿論、浮島狙いです。
が、少し大きくて、フェアウェイを抜けて、長めのラフまでいってしまいました。

セカンド、深めのラフから巧く出せず、
目の前の池にポチャと落ちました。もやもや波

最後の最後でダブルボギー。






さとちゃんは浮島を避けて、右のルートを
選びましたが、右に打ちすぎて、バンカー方向にいってしまいました。

ただ、さとちゃん、3オン1パットで
ナイスバーディーです。拍手





タッチも浮島は狙いませんでしたがナイスショットです。

ただ、折角ロペ倶楽部に来たんだから、
狙っていこうぜ。グッ







スタート時間も遅かったせいもあるし、
前の組も遅かったので終わった時は
すっかり夕方でした。🌇

結果です。
ここは、全部でPAR5が6ホールあり、PARとなっています。

さとちゃん曰く、PAR5そんなにいらないから、ちゃんとPAR72にしてもらえないと
損した気分になるそうです。(笑)


僕は42の43で85でした。

以前、来たときも85だったので、進歩なしです。ショボーンでも、今日はバーディーも3つとれたし、何より楽しかったのでヨシとします。

さとちゃんは45の44で89打、

タッチは57の50で107打でした。

小賀ちゃんは48の49で97打です。


皆さん、お疲れ様でした。ウインク







帰りは那須高原SAに寄って、お土産を買ったりしました。📦

すっかり夜です。


地元に帰ってから、『村さ来』という
🏮居酒屋で打ち上げをして🍺🎶🍺🎶🍺
解散しました。

いやー、楽しかった。