雨男✖2 仙台ヒルズゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

日曜日の話なんですが、
【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】にて
ラウンドしてきました。






仙台ヒルズゴルフ倶楽部と言ったら、やはりこの観音様でしょう。

『仙台大観音』
日本で2番目にでかい観音様らいしです。
日本一が茨城県の牛久大観音が全長120㍍で、この仙台大観音は全長100㍍とのこと。でかいっす。叫び


〒981ー3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25ー5
0222780736





この日のメンバーは、左から邦光パイセン、木皿君、常務です。

木皿君は現場の元請けさんで、仕事の時に一緒に行こうと言うことになり実現しました。ゴルフ





スタートは9時45分、中山コースからです。ゴルフが終わってから、そのまま、仙台市国分町で飲もうという目論見で、いつもよりも随分遅いスタートにしました。🐢

オナーは木皿君です。
初心者🔰と言うわりには、思いきりの良いナイスなスイングでした。






僕もドライバーはそんなに曲がりもせずに好調だったと思います。

やはり、いつも一緒に廻っている、とーる氏の脇が締まっていないという的確なアドバイスから、常に心がけていて、そこからあまりトラブルが少なくなったように思います。

ありがとない、さとちゃん。グッド!





パイセンのお二方はスコアを競いあっているようで、常務の足を邦光君が引っ張っていましたね。(笑)

前に池があれば、『池あるよ❗』と言い、バンカーがあれば、『バンカーあるよ❗』と常にプレッシャーを与えているので、応援は出来ないのか?と聞くと、
負けたくないんだよねぇー』との返事。

その気持ちは分からないでもないですが、人のことよりも、まずは自分に勝たないとじゃないですか?

結局、自分で自分の首を絞めてるみたいなもんですから。

自分で言って、池やバンカーがプレッシャーになるんですから。ドクロ




しかし、邦光パイセンもやる時はやる男です。ゴルフの前日、酒飲みだったようですが、解散後、お気に入りの女性とアフターをして、3時半まで飲んでいたとの事。
しかも、その前の日の金曜日も飲んでアフターをして、身体はボロボロだ‼と言っていました。

なんとか、この恋が成就出来るように祈っていますよ✨ドキドキ





お昼はバイキングでした。
隣接してるホテルのバイキングなので
どれも美味しかったです。
いつもよりも食べ過ぎてしまいました。

けど、皆さん満足して頂いたようなので良かったです。\(^o^)/






さて、後半、八乙女コースのスタートです。中山コースで自分が思っていたよりもスコアが良くなかったので、なんとか巻き返したいと考えてはいるのですが…ガーン





木皿君もたまに多く叩く時もありましたが
後の方はボギーやダブルボギーですんでいたようだったので、最後の方は形になってきました。

120を切れなかったら、デコピンという罰ゲームもあったので、頑張ったのではないでしょうか。





そう言えば、このブログのタイトルが
『雨男✖2』だったのですが、
それは常務と木皿君が雨男だからです。雨

殆ど、霧雨みたいのが降ってました。
天気予報は曇り☁だったのに。

お陰で、土手で滑って、見事に転んでしまいました。

痛くはなかったけど、ズボン👖や服が汚れたのがショックでした。ガーン





邦光パイセンもレインコートを引っ張り出して着てました。寒いし、雨だし、ショットも鈍るし、やはり雨の時のラウンドは
良い事がありません。





雨雨雨その雨男の常務。
体力不足か、上がり3ホールくらいから
覇気もなく、あんなに安定していたティーショットも崩れてきたようです。

見事に邦光パイセンに足を引っ張られて、スコア的にも負けてしまったんじゃないでしょうか。





でも、とても楽しいラウンドでまた是非やりたいと思います。

スコアの方は、45、45、の90と不甲斐ないグロスとなりました。

このゴルフ場は短いし、結構自信があっただけにショックです。しょぼん








しかし、ゴルフの後の酒飲みも楽しかったのでヨシとしましょう。