ええ女いるじゃな~い。 利府ゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は【 利府ゴルフ倶楽部 】にてラウンドしてきました。ゴルフ




〒981-0103
宮城県宮城郡利府町字内ノ目北3-25
電話022-356-7311






このゴルフ場はPGMグループで、毎年9月末にLPGAトーナメント
『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』が開催されています。

ここ数年間、毎回観戦に行き、勿論今年も
行ってきました。




初めて訪れた小賀ちゃんは、フロアの一角にある歴代の優勝者の写真を撮っていました。気持ち分かりますよ。

僕も初めて来場した時に撮ったし。(笑)





宮城県にある『東北高校』出身の宮里藍選手、有村智恵選手、原江里奈選手の東北高校のゴルフ部に当てた色紙がありました。

親元を離れて、ゴルフを勉強するために寮に入り、頑張って一流のプロゴルファーになった三人、尊敬出来ますね。

その他にも東北高校出身のプロゴルファーに菊池絵理香選手、木戸愛選手、大和笑莉奈選手などいます。

僕的に原江里菜選手、菊池絵理香選手は応援しています。原江里菜選手に以前、息子を連れてサインを頂いた際に、本当に優しくて、一発でファンになりました。最近二人共調子が良くて、よくトーナメントの上位に名前があります。

因みに、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手も東北高校出身で、甲子園で準優勝しました。野球


話は少し脱線してしまいました。地下鉄





プロショップは充実しています。ブランドとしては、「le coq sportif」「FILA」
に力を入れているようでした。

また、オークリーのサングラス、良さげなのありましたね。






時間があったのでパターとアプローチの練習場に行って、軽く練習しました。


練習をしていたら哲也君と一衛に会いました。哲也君とは今月初めの同じPGMのパーシモンCCでも会いましたが、パーシモンは地元なので会うこともあるでしょうが、まさか遠く離れた宮城県のゴルフ場で会うとは思いませんでした。

一衛君にしても、何年ぶりでしょうか?
以前僕が主催で毎月一回開いていたゴルフサークル『CJPG』に何回か参加していました。

連絡先は変わっていないというので、機会があったら誘ってみます。







今日はとーる氏、小賀ちゃん、和浩君とのラウンドです。

小賀ちゃんが来ると毎回握るようになります。僕とはスクラッチ、とーる氏にはハンデ10、和浩君にはハンデ25くれて、僕とロングコース限定でドラコン500円、ニアピンは全員参加で300円です。¥

さて、今日はどんな感じになるでしょうか?






アウトコース8:07分
オナーはとーる氏からです。







小賀ちゃんはドライバーの調子がイマイチでした。

最初のドラコンは僕がちょっとの差で勝ちました。

途中、嫌になってドライバーからスプーンに替えて打ってました。





朝から飲んでいた小賀ちゃんの差し入れで、ビールとサラミです。

朝は寒かったんですが、ラウンドしているうちにビールが飲みたくなりました。ビール

『一番搾りとれたてホップ』初めて飲みましたが、後味が美味しくて、好きになりました。





栗原さん、ドライバーの調子はイマイチでした。

ただ、ギリギリ名前のあるスコアであがっていたんですが、5番だけ6オーバーが本当に残念でした。


僕は前半、本当に調子が良くて、
1バーディー、2ボギーの37で回りました。





気分も良く、山崎ハイボールで乾杯チーン。ワインビール

そして、この時、美人のウエイトレスのお姉さんがいました。名前を聞いたら梅田さん。ドキドキドキドキドキドキ

『綺麗ですね。』と話しかけて、少し話していたら、孫がいるとのこと。

マジでー!?。全然見えない。目

多分、僕よりちょっと上なんでしょうが、
現役バリバリの感じがします。(笑)

本当、嫁にもあぁいう年の取り方をしてほしいものです。





オツマミもとりました。勿論、美人のお姉様に注文して。ラブラブ!

仙台と言ったら、[牛タン]でしょう。
1600円はちょっと割高感がありますが、
美味しいと小賀ちゃんも喜んでくれたので
頼んで良かったです。






昼食です。

僕は[生ハムとチーズのフォカッチャサンド]を頼みました。1300円。

これ、頼んで正解。凄く美味しかったです。食パン





とーる氏、ドライバーも悪くなくてスコアも落ち着いている感じがするのですが、
たまにやらかすんですよ。
パターも行ったきたの4パットや、砲台グリーンで寄せのアプローチが寸足らずでグリーンに乗らず、二度ほど戻ってきてました。バーディーやPARもあるのですが、前半後半に一度づつ5オーバーがあり、また4オーバーも一回あって、51の55で106打でした。

ニアピンは4番でとーる氏が乗せたのが唯一のニアピンでした。







最終18番のロングコースです。アゲインストだったので、池越えは無理と判断し、左に逃げました。ナイスショットだったのですが、上手く打ち過ぎて、ラフまで抜けてしまいました。

前半37で回った僕でしたが、後半は13番まで1オーバーで良い調子だったのですが、14番でトリプルボギーを叩いてしまい、そこから崩れて、ボギー、ボギー、ダブルボギー、ダブルボギーと計10オーバーの46でした。

15番の池越えのショートホール、上空の利府風に負けて、池に吸い込まれました。

やはり、あの利府風、舐めたらあかんです。台風


利府での70台を意識してしまったのが崩れた原因です。それまで気にしないでショットしていたのですが、意識した途端に苛々しだして、メンタルの弱さが露呈し過ぎですね。

ただ、小賀ちゃんの調子が悪すぎて、
53の58で111打で僕と28打差で圧勝でした。

和浩も56、53の109打でイマイチでした。

結局、小賀ちゃん、全員に負けて、大散財でした。叫び叫び叫び


しかし楽しかったです。

そして、最後にクラブを拭いてくれたり運んでくれた若いお姉ちゃん。
お目目がクリクリでこれまた可愛い子でした。

利府GC、ええ女いるじゃな~い。ラブラブ



来週、仙台ヒルズでラウンドです。
なんとなく今日、手応えを感じたので、
来週こそ落ち着いてベスグロ更新を狙いたいと思います。ゴルフ