恋愛もゴルフも引きずってしまう女々しい男です。 仙台南GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は同じ現場でお世話になっている人達とゴルフをしてきました。ゴルフ




〒989-1323
宮城県柴田郡村田町沼田字中屋敷200
電話0224-83-6301           FAX0224-83-5456

自宅から比較的近いので、4号線を仙台方面に北上して小一時間位で着きます。車







このゴルフ場は以前違うゴルフ場で働いていて、色々お世話になった方が、マネージャーとして入ったので、年に二回位はラウンドするのですが、ジャックニクラウスが設計していて、丁度良い所にバンカーが沢山あるので、結構難しいゴルフ場です。

でも、景観はかなり素晴らしいものだと思います。






プロショップはこじんまりとしています。
白石温麺など、地元のお土産等も売っています。ラーメン






さて今日は、左から関君、横山さん、佐々木君とのラウンドです。自分の甥っ子が自分の会社で働いているのですが、これがまだ子供で迷惑ばかりかけています。その甥の面倒を横山さんと佐々木君が見てくれていて、頭が下がる思いです。







さて、ゴルフですが、出だしのPAR5ではPAR発進だったのですが、いまいち伸びず、ボギーやダブルボギーばかりでした。
前半アウトコースでは、PAR5だけはPARでしたが、後は3パットが4回もあって、45と納得出来ないスコアでした。






8番PAR3のショートホールです。右側はクリークが滝のようになっていて、景観が素晴らしかっです。








お昼は生ビールで『お疲れちゃーん』
ビールビールビール
勿論、日頃お世話になってる訳ですから全て私がもちましたよ。

尊敬する社長の教えでもありますから。にひひ
こういう場面は出し惜しみせず、好きなだけ飲んで貰わないと。





レストハウスから見える景観も丁度紅葉が見頃で良かったです。もみじもみじもみじ






今日は食事付きだったので、400円プラスで【豚カツ御膳】にしました。

豚カツ自体は普通の味でしたが、ボリュームがあって満足しました。






晴れ後半も天気が良くて、本当に日頃の行いが良いからだなぁと思いました。べーっだ!

天気予報を見ると、今日の日曜日だけ晴れマークで、後はくもり曇りだったり小雨なんですよね。山の方は雪が積もってますから。

近くの蔵王山富士山のスキー場も滑走路の部分はしっかり見えて、間もなくオープンするんじゃないかと思われます。スノーボード






さて、後半ですが、お昼に飲んだハイボールが効いていたのか、出だしのPAR5で、短いパーパットを外し、お先にのチョンチョンも外して、トリプルボギーを叩きました。爆弾ドンッドンッドンッ

ここでキレたんですね。ドクロドクロドクロ

次の11番のティーショットは思いっきり右に打ち、OBかと思いきや、目の前の木に当たって、ティーグラウンドから30ヤード位のラフに戻って来ました。

そこでもう一度気を引き締めれば良いものの、さっきのパットを引きずっている僕はなんと5オン3パットの4オーバーとこれまた叩きました。むかっ

頭にくんなぁ…パンチ!パンチ!パンチ!

なんで上手く切り替え出来ないもんですかね。昔からそうなんですけど、引きずるんですよねぇ~色々と。しょぼん

『女々しくて、女々しくて、辛いヨォ~』音譜


しかし、13番から3連続PARで少し持ち直しました。ショット自体はそんなに悪くはないんです。ただ、気持ちの問題なんですよね。むかっむかっむかっ






最終18番ホールです。左側はバンカーだらけです。

この中には打ちたくないですね。

関君、今日はドライバーの調子があまり良くはなかったですが、ティーが低く過ぎたのかと思い、18番では、僕のティーを貸したら、ナイスショットでした。
やはり、ティーが合わなかったようです。





無事、ラウンド終了です。

93打と結構叩きましたが、楽しかったので良しとします。


明日からまた浪江の現場で、家の甥っ子、迷惑かけると思いますが、宜しくお願い致します。パー