二日連続で蔵王に挑む 表蔵王国際GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日はまたまた【表蔵王国際ゴルフクラブ】にてラウンドしてきました。




前日はコンペの為にきて、昨日は元請けさんの社長に連れられて二日連続で同じゴルフ場にきたのです。

なんだかプチツアーのようです。





同伴者の社長と和浩君です。

昨日とは違い、ちゃんとした東コース南コース廻りです。天気もすっかり晴れました。ちょっと暑いくらいでした。






まずは東コースから。

オナーは和浩君から。後ろにギャラリーがいて左の松林の中に…。

次の社長はフェアウェイど真ん中にナイスショット。

僕は、チョロです…。


後ろにギャラリーがいると余計にプレッシャーを感じてしまうんですよね。

この悪い癖、なんとか克服する事は出来ないものでしょうか。






ショートホールはちょっと距離がありました。

長い番手のアイアンって、苦手なんですよね。けど、奥はOBゾーンなので、ユーティリティーは使えないし、案の定、右にスライスしてダブルボギーを叩きました。

八番ホールのPAR3も距離があり、ここも右に打ってしまい、玉が見つからずロストとなってしまい、トリプルボギー。

ショートホールでスコアがまとまらないとスコアも伸びません。





昼食は『五目あんかけ焼きそば』を食べました。前日に引き続き、可もなく不可もなくです。






食事の後はテラスに移動してハイボールを飲みました。これがかなり美味しくて、カパカパ飲んで、良い気分です。





後半南コースもやっぱる難しかったですが楽しくラウンド出来ました。


スコアはあまり良くはなかったですが、
自分的には、パットをしっかり打てたので満足しています。






プレー費もそうですが、その後の酒飲みも
3軒ともすっかりご馳走になって、随分とお金を遣わせてしまい、申し訳なく、また、本当に感謝です。

夕方5時から12時の長丁場の酒飲みでは、帝王学を学ばせて頂きました。


スペイン料理店で食べたA4の1ヶ月寝かせて熟成されたサーロインも美味しかったですが、魚介類のアヒージョ、最高でした。


社長、

勉強になります