第11回友和会ゴルフコンペ 賞金は誰の手に パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はパーシモンカントリークラブにて

第11回友和会ゴルフコンペ  

が開催されました。    ゴルフ





960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
024-586-1100


秋も深まったパーシモンCCは紅葉が綺麗なゴルフ場としても知られていて、何年か前のゴルフ雑誌『アルバ』にも紹介されてありました。もみじもみじもみじ


晴れここ数日、肌寒く雨も降ったりしていたのですが、この日だけは気温も25℃前後で
流石晴れ男の社長の主宰するコンペです。


季節柄、何処のゴルフ場も混んでいて、ただでさえ満員御礼のパーシモンなので、
この日のスタートはかなり早いものとなりました。





開会式が6時25分だったので、集合も6時前には集まりました。

まだ常務しか来ていなかったので、受付の手伝いをしました。


全員集まったので、開会式の始まりです。


事務局の専務の方から、ルールやアトラクションの説明があり、







恒例でもある、社長の方から優勝したいという意気込みを踏まえてのコンペの挨拶がありました。(笑)





参加者全員での記念撮影です。
今回は22名の参加となりました。

全部で6組なのですが、無理にコンペを入れたので、二手に分かれてのスタートとなります。


まずは、難しい方から東西コースの1組目




東コース6時45分スタート

左から社長、熊倉君、浩克君、隼人の四人です。





東コース2組目6時52分スタートで
左から僕、とーる氏、タッチ、和浩と
いつものメンバーとなりました。






東コース3組目7時スタート
左から、
どんべい君、政兄、順ちゃんの三名です。


そして、





中コース1組目、6時45分スタート
左から、荒井君、佐々木君、部長、戸田マンの4名です。






中コース2組目、6時52分スタート
左から常務、専務、関君、邦光っあんの
4名です。






中コース3組目、7時スタート左から
星君、直人、達雄君の3名です。




パーシモンには、東、中、西コースの
3コースあるのですが、東コースが1番苦手です。








とーる氏、イマイチ本領が発揮出来ていません。たまーに、大きく叩いてしまうんですよね。







僕はと言えばPAR、PAR、ボギー、PAR、
ボギー、PAR、ボギーと粘っていたのですが、8番ショートホールで、まさかの4パットでダブルボギーを叩いてしまいました。次の9番はPARで凌ぎましたが、
東コース、5オーバーの41打でした。

悪いのはパットです。ボギーもダブルボギーも全部パットが原因です。ショットは悪くなく、全てPARオンしてるんですけど、この日はパットのフィーリングが合いませんでした。





和浩君も中々苦労しているようで、やはりコンペというのが余計なプレッシャーを生んでいるようです。

コンペというより、王冠1優勝すると賞金がでるのですが、その額が前回大会の倍の10万円というので、力も入っちゃうんですね。お金お金お金




お昼!?といっても、午前9時ちょい過ぎですけど、




社長にビールをご馳走になって、乾杯チーンです。ビールビールビールビール










皆んな、続々と戻ってきました。




社長が全部のテーブルにビールを振る舞いました。流石太っ腹です。







昼飯は『和風キノコパスタ』を頼みました。中々美味しかったです。

パーシモンは相変わらず、みっちりお客を入れるので、後半のスタートまで1時間半位待たされます。

お陰で酒を飲み過ぎて、すっかり泥酔状態です。麦焼酎、かなり濃くてきまっちゃいました。ショック!

だけど、いくらスコアが良くたって、酒も飲めないんじゃ嘗められちゃいますからね。いくらでも飲みますよ。グッド!







後半は西コーススタートです。

泥酔の割にはナイスショットでした。








どーですか、この紅葉。もみじもみじもみじ

良いですねぇ~。








だけど、やっぱり飲み過ぎです。

後半のパットえらいことになってしまいました。パット数だけ数えると、後半だけで
26パット……。

あかんです。しょぼん



さて結果ですけど、

それは次の記事に掲載します。


お疲れ様でした。