第19回成功会ゴルフコンペ 杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日は『第19回成功会ゴルフコンペ』が
開催されました。




場所は【杜の公園ゴルフクラブ】です。

〒989-1507
宮城県柴田郡川崎町大字支倉字中峯山18-3
0224-84-5100

このコンペは主催者の新成工業の仙台支店の所長がこのゴルフ場の会員になっているので、毎回このゴルフ場で行われます。





集合時間が8時30分だったのですが、予定よりも1時間位早く着いたので、
打ちっぱなしをしました。

因みに、手前のネオンカラーのシャツの方が新成工業の札幌支店の所長で、次の赤いシャツの方が仙台支店の所長です。





それからパターの練習もしました。
このゴルフ場のグリーンは難しい印象なので、しっかり練習しました。

なんせ、3パットを打つと罰金(200円)の
ルールがあるので、それだけは避けなければなりません。






時間も結構過ぎて、いよいよ受付が開始されました。

ここで会費を払い、馬券を買います。
8組32名が参加なので、馬も8枠まであります。連勝単式で1口500円からです。
最低でも2口以上購入となっています。

これは当たればかなりの金額が配当されますが、予想しようにも検討もつかないので、自分を絡ませて、5口購入しました。
お金お金お金お金お金




いよいよ開会式です。ゴルフ

ルールやその他諸々の説明がされました。

恒例の罰金は池ポチャ、3パット以上、同バンカー2打以上、紛失時、救済時1回につき200円徴収されます。尚、上限は2000円迄です。又、バーディー賞もあり、一回につき100円徴収されますが、これらは表彰式の時に徴収となります。

また、午前、午後とショートホールのどちらかが500円チャレンジとなっていて、グリーンに貯金箱がおいてあり、1オンしなかった人は貯金箱に500円を入れます。それはニアピンを取った人が貰えます。

さて、いよいよスタートです。
と言っても、スタートまで、まだかなり時間があります。
僕は3組目スタートです。10時4分。

ゴルフ場に7時半頃に着いているので、かなり待ちました。時計






前日、玉川高島屋のPEARLYGATESから
届いたばかりのパンツとキャップを被って、いざ、勝負です。ジーンズ






ちなみに前の組に、以前一緒に仕事をしたことのある福原さんがいたので、一枚撮りました。

インコースの1番ミドルホールです。


ちなみに僕はPAR発進することが出来ました。







同じ組で廻った大町さん。仙台市の建設業、渋谷組の札幌支店長をしていましたが、今年から仙台本社に戻ってきました。

今年の春頃、仙台市の広瀬橋の橋梁足場の解体作業の時に一緒になった事があります。

ちなみに大町君、球は池に吸い込まれて行きました。





晴れしかし、昨日は本当に天気が良くて絶好のゴルフ日和でした。

ただスタートが遅かったので、終わるに近づくにつれて、西日が眩しかったです。


写真はいつもの友人達とも違うので、まさか撮って貰う訳にもいかず、少ないです。

しかも、食事の時、カートに携帯を置いてきていたので、お昼に食べた鴨せいろそばの写真すらありません。

午前中はほど良い緊張も手伝って、スコアがまとまりました。

16番のミドルでドライバーを曲げてしまい、セカンドは出す程度だったのですが、90ヤードくらいあったサードショットが直接カップインするミラクルもあって、18番まで1オーバーの37打。
18番はPAR5だったので、バーディーをとってイーブンにしたいと力んでしまい、結果ダブルボギーとやらかしてしまいました。


お昼は気分が良くなったのもあるし、酒をがっつり飲まなければ、ナメられちゃうんで、飲みました。かなり。
生ビールに始まり、ハイボール2杯、冷酒と結構ベロベロに酔いました。ビールお酒ワイン

後半、アウトコースの1番。ロングコーススタートですが、まさかの9打。4オーバーです。

前半なかったのに3パットもしてしまいました。

しかし、ふんどしを締め直して、なんとかボギーかPARで凌ぎ、後半は46打でした。




そしていよいよ表彰式です。





サーモンのカルパッチョやフルーツをちょっと頂きました。バナナさくらんぼリンゴぶどうオレンジいちご






大町君が所長のお手伝いです。

アトラクションは何も引っ掛かりませんでした。ドラコンも旗よりも飛ぶんですが、フェアウェイを突き抜けてラフまで飛んでしまうんですね。ショック!


ただ、いつまでも名前が呼ばれず、まさかと思っていたのですが、

















やっちゃいました。王冠2


スピーチはシドロモドロになってしまいましたが、大満足の結果となりました。グッド!


第20回大会は来年春頃に行うそうで、丁度20回という節目なので、豪勢にやるそうです。

20回大会も優勝目指して頑張りたいと思います。