あぁ、無情。OB5発 …(3人共に) 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は郡山熱海カントリークラブにてラウンドしてきました。

本当は13日に予定していたのですが、台風19号の接近に伴い、もし予約が取れるのなら前日の12日にしようということで、今日のラウンドとなりました。台風




963-1302
福島県郡山市熱海町高玉字株原1-1
024-984-3111

安達太良連峰に抱かれ、山々に囲まれ、ダイナミック且つ戦略的なコースです。ゴルフ

過去に何度も訪れていて、良いスコアもでているので、コンペ前に自信をつけようという目論みでこのゴルフ場を選びました。






今日はとーる氏と和浩君と三人でのラウンドとなりました。本当はもう1人予定しついたのですが、急遽前倒しになったので、来れなくなってしまいました。

ま、致し方のないことです。べーっだ!






今日はインコースからのスタートとなります。先日間違えたので、今日はちゃんと確認をとりました。

打ちおろしのロングコースです。
オナーはとーる氏。

幾分、左に引っ張りましたが、セーフです。

ただ、次の和浩君。出だしで、チョロってしかもOB……。

やはり和浩君の課題は最初の一発目です。






だけど、アイアンは良い感じです。







今日は【ひらつば】のキャップを斜めに被っていたのが悪かったのか、
ドライバーも斜めにいっていました。
前半だけでOBが3回ありました。叫び

ガッペムカつくパンチ!パンチ!パンチ!








それと、今日のティーはEVEN11月号の付録のビバハートのティーを使いました。

このティーも斜めに立てるのですが、これで10ヤード距離が伸びるという名目です。

けど、この慣れないティーも悪かった原因かもしれません。



前半も終わり、




朝の10時前から乾杯チーン。ビールビールビール

昨日も昼から仕事の懇親会で酒飲みで、
しこたま飲んでいたので、なんだか体の調子がおかしかったので、どうしようか迷ったんですが、やはり飲むしかないでしょう。






このゴルフ場、フロントも別に建ててあるレストランもログハウス造りとなっています。結構良い雰囲気で食事が出来ます。

写真のおっちゃんも気分が良くなったのか、おしぼりを頭にのっけて、良い湯だなぁ~バババン音譜







食事付きだったので、320円プラスで
『豚ロース南蛮定食』を食べましたが、
これが大失敗でした。ガーン
普通のしょうが焼き定食にして欲しかったです。






後半戦はアウトコースからスタートです。

はい、一発目からOBでした。ドクロドクロドクロ


なんかドライバーの調子がめっちゃ悪いです。
んでもって、アイアンも悪いです。

パターも相変わらず悪いです。









辛うじて100は切りましたが、とても人様に言えるようなスコアではありません。

しかも、三人揃ってOBが5発づつ。


あぁ、無情…


で、当分このゴルフ場に来ることはなくなりました。


取り敢えず、来週は元請けさんのコンペがあって、今回は1人で参加となるので、
恥をかいてこないように、
ちょっと練習場に足を運んでみたいと思います。


では、ごきげんよう。パーパーパー