言って良い事と悪い事あんだからね。第42回ミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープン 利府GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は

第42回ミヤギテレビ杯  ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

の決勝ラウンドを観戦してきました。

場所は宮城県宮城郡利府町にある

『利府ゴルフクラブ』です。

この女子オープンを観戦するようになって37回大会からなので6年目になります。





例年通り、利府町にあるグランディ21の駐車場に臨時のシャトルバスが出てます。

今年も長蛇の列が出来ています。





しかし、余り待たずにバスに乗れて、会場へと到着しました。バス

今年は邦光君が一緒に来ました。

タッチが金欠病で急遽、キャンセルを申し出て、前日に邦光君を誘ったら、二つ返事でOK

流石、出来る男は違います。にひひグッド!


ただ、残念ながら、邦光君のお目当ての
有村智恵選手は予選で敗退してしまいました。

また、PEARLYGATES所属の木戸愛選手、
美人プロゴルファーの竹村真琴選手も予選敗退なのが残念です。





着いた早々、邦光君が生ビールをご馳走してくれるというので、ゴチになりました。

昼酒は効くねぇー。ビールビールビール






さて、どの組から見ようかと、組み合わせ表と時間を見てみると、もうちょっとで
10番ティーグランドにアウト1組目の
イ・ボミ選手と横峯さくら選手、不動裕理選手が来ました。


ここで、まず第一の事件が発生です。

とーる氏が例の如く、隠し撮りをしようとしたら、ピローン音譜と音が鳴りました。

皆んな振り向きます。

会場に来るまでに、カメラが無音になる盗撮用?のアプリを取って、試していたんですが、本番で失敗です。ムンクの叫び・・・・

本人曰く、動画を撮ろうとしたら音が鳴ったそうです。(笑)



横峯とか不動さんはどうでも良いけど、




PEARLYGATES所属のイ・ボミ選手。
小さくて可愛いです。

こんなに可愛くてゴルフも強い。

ええのぅ~ドキドキドキドキ



9番ホールグリーンに異動しました。

原江里菜選手、上田桃子選手、岡村咲選手の組が来ました。

原選手、上田選手はPARセーブ、岡村咲選手はティーショットがトラブルだったのですが、セカンドでグリーンオンして、ナイスバーディーです。

ナイスバーディーと手を出したら、ハイタッチしてくれました。






それから金田久美子選手。ゴルファーらしからぬモデル体系で、やっぱり綺麗でした。

しかーし、ここで第二の事件です。

ここはアウトコース9番のミドルホールなのですが、金田選手、セカンドをバンカーに入れてしまいました。

残念ながら、このホール、PARセーブ出来なかったのですが、選手が10番ホールに異動する際に、邦光っあん、


『   ナイスボギー!!   』のかけ声。


おい!!

アマチュアが下手くそなゴルフやって、
ボギーをとった訳じゃないんだから、
ナイスボギーはねーだろう。

金田さん、多分、心に突き刺さっただろうなぁ~。僕は恥ずかしくて、他人の振りをして、その場を離れたので見てなかったんですが、見ていたとーる氏の話だと、後ろを振り返ったそうです。

また、ギャラリーからも、
ナイスボギーだって……。の非難の声が聞こえたとか。


センパイよい。世の中には
言って良い事と悪い事があるんだよ。


まず、困った人だない。



とりあえず、この9番グリーン付近で、
最終組まで見ました。





最近の僕のイチオシ、菊地絵理香選手。
東北高校出身で笑顔が可愛いです。
最近はツアーでも上位に顔を出しています。

また、写真は撮りませんでしたが、山形県出身の大和笑莉奈選手も可愛いです。

この大和笑莉奈選手と同じ組で廻っていたのが、同郷福島県のいわき市出身の酒井美紀選手です。

彼女も今年6月にツアー初優勝して力をつけています。今日もスコアをグングン伸ばしてトップ争いに加わりました。


昨年の賞金女王で、第40回のこの大会の覇者、森田理香子選手、掘奈津佳選手、大山志保選手の最終組の1つ前の組も注目です。世間では掘奈津佳選手、可愛いと言われていますが、掘選手よりも、その妹の方が可愛いです。女の子


で、最終組がアン ソンジュ選手、渡邉彩香選手、9番の時点では単独トップのテレサ・ルー選手です。



とりあえず、最終組までは観たので




食事タイムです。

丁度、お昼時とあって、屋台の出店は大混雑でした。

なので、皆んなで手分けして並び、食材をゲットです。ナイフとフォークビールラーメン






食事も終え、18番ホールグリーン付近で
ホールアウトしてくる選手達を見て、
金田久美子選手の組が終って、帰る事にしました。

最後、金田選手はPARセーブだったので、

さっきの汚名挽回とばかりに邦光っあん、

歩いくる金田選手に向かって、

久美子ナイスパー

と大声でかけました。

さっきの失言よりはマシですが、

何目線?

平均スコア120の男がプロに向かって呼び捨てでナイスパーって…。

流石としか言えません。





和浩君も呆気にとられていました。(笑)


邦光っあん、来年はもうちょっとマナーを
覚えてきてください。

でも、楽しかったので、また誘いたいです、


あ、優勝は郷土の誇り、酒井美紀選手が
ツアー通算2勝目を挙げました。

おめでとう