膝、ガクガクになっちゃたかい? 仙台ハイランドカントリークラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は仙台市青葉区にある

【仙台ハイランドカントリークラブ】

にてラウンドしてきました。




宮城県仙台市青葉区新川早坂12
電話022-395-2505


これは楽天のGORAの優待券が当たりまして、格安の料金で行けるということで予約をしました。





このゴルフ場とお隣は『仙台ハイランド』
という遊園地もあります。観覧車ジェットコースター


晴れ今日は絶好の秋晴で暑くも寒くもなく、素晴らしい天気でした。





今日のメンバーはとーる氏、タッチ、遠藤さんでした。

昨日、キャバクラで遅くまで飲んでいた遠藤さんとタッチはちょっと眠そうでした。





スタート時間までかなりあったので、じっくりパットの練習をしました。






アウト9時55分スタートです。
オナーはタッチです。
二日酔いの割には中々のティーショットだったのではないでしょうか。





因みに僕は1番PAR5のホール、3オン1パットで、バーディー発進です。
ただ、こういう時って、結構ヤバいんだよなぁ~と思った矢先、続く2番PAR3でダブルボギー、3番PAR4で、トリプルボギーとやらかしました。





このゴルフ場、広くて良いです。OBゾーンもありますが、コースが隣接しているのが多く、助かることも多々ありました。





また、見晴らしも良かったです。

ただ、直ぐ近くにサーキット場があって、
この日はかなりうるさかったです。
車車車フラッグ





お昼になり、ビールで乾杯チーン。ビールビール
僕はレッドアイがあったので、それを飲みました。旨し!!にひひグッド!





それからオツマミは、仙台名物の『笹かまぼ』こと、近くの定義山名物『油揚げ』です。

この油揚げ、かなり有名で、仙台出身のお笑い芸人のサンドイッチマンもよくテレビで紹介しています。

僕もわざわざ定義山まで行って食べたことがありますが、出来立ては本当に美味しくて、こんなに大きいのに二枚は食べます。
写真は三角揚げ一枚です。
これには初めて食べたとーる氏もタッチも大満足で、もう一枚追加注文しました。





今日は食事付きだったので、ワンタン麺を食べました。これは普通の味でした。





それから、お気付きになって頂けたでしょうか?ここのウエイトレスさん、メイド喫茶の店員さんみたいな格好をしてるんです。ブスか美人かは別として、
『     お帰りなさい、御主人様ドキドキ    』
と言って下さい。





さて、程好く酔った処で、後半戦です。






前半は辛うじて49で廻ったタッチ、
かなりボロボロです。叫び





それとは比較に、僕は後半頑張りました。
11番、14番、16番でバーディーです。

ただ、13番PAR5で、OBを出して、しかも6オンしたものの、アイアンがビッタリ寄って、ダブルボギーで済むかと思いきや、いつものお先に!をして、3パット、
4オーバー、最悪です。ドクロドクロドクロ





とーる氏もパットには苦しんでいたようでした。

こればっかりは、ちゃんとカップインするまで気が抜けないというか、油断出来ませんね。ゴルフ





ラウンド終了間近になると、遊園地が近づいてきます。

よく見てみると、バンジージャンプをするところです。

ところが、中々飛びません。ガーンガーンガーン

膝がガクガクいってんでしょうね。
僕も高いところは苦手なので気持ちはよく分かります。

バンジージャンプかぁ…

死にそう、いや、死ぬね。

誰がこんな馬鹿みたいな遊び方考えたんだろう?


あっ、




ここにも膝ガクガクの人がいました。

50歳を越えて、足腰も弱くなったんですね。





今日は家に帰ったら、酒なんか飲まないで
ゆっくり休んで下さい。(笑)


今日は前半44打、後半41打の85打でした。
最終の17番、18番がダブルボギーだっのが痛いです。折角良い感じできていたのに。


悔しいです。