7番8番行った来た。裁判沙汰じゃしょうがない 千本桜リゾートゴルフクラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日はかねてより行きたかったゴルフ場に行ってきました。





【千本桜リゾートゴルフクラブ】

です。

〒963-3314
福島県田村郡小野町大字塩庭字平内157-1
電話0247-71-1333


阿武隈高原の自然の地形を活かしたコースの中に池とバンカーを巧みにレイアウトされてあります。

正確なコースマネージメントをプレイヤーに求める変化に富んだコースです。





勿論、ラウンド前はパッティング練習です。グリーンはカナダのベント芝だそうです。グリーンは少し柔らかい感じがしました。ゴルフ






今日のメンバーはいつものさとちゃん、タッチ、そして久しぶりの安斎常務です。安斎常務を上達させて、次回の秋に予定されている成功会のコンペの時に、100切りをして貰いたいと考えているのですが…。その為には、現場に引っ張り出して、慣れて貰うのが一番と思うのです。

雨男の常務がいるので、天気の方も心配だったのですが、ゴルフ場に着いた頃から晴れ晴れ間も見えて絶好のゴルフ日和となりました。


いざ、スタートするぞアップというとき、
マスター室の方からおかしな事を言われました。

1番と9番が使用不可なので、7番と8番を変則的に繰り返します。はてなマークはてなマークはてなマークと。






何故、使用不可なのかの説明もなく、とりあえず、本来なら3番のショートホールからのスタートとなりました。OK



165ヤード、ワンオンさせておきながら、またもや3パットのボギー発進。

次のPAR5もOBを出してしまい、ダブルボギー…。

何やらスタートから、不穏な空気に包まれてしまいました。ガーンガーンガーン







とーる氏は逆に1番2番共にPAR発進で、今日はベスグロ更新かと思われましたが、3番から雲行きが怪しくなってきました。


常務も5番までは大叩きもなく、100切りもいけると思ったのですが、6番のPAR5で、OBと池ポチャの1Pがあって、6オーバーと叩いてしまいました。


その問題の5番ホールに来てみて、この看板です。




スタッフがいて、説明をしていたので何故にこうなったのか聞いてみたところ、何やら土地の問題で揉めていて、しかも現在裁判にて争っているために、1番と9番が使用出来ないということらしいのです。

なるほどなぁー、それで7番に行って8番、終わってまた7番に行って8番という不細工な使用となった訳です。



前半、終わってみて、僕は5オーバーの41打、とーる氏は50打、タッチはバーディーが1回あっての44打、常務は6番からガタガタと崩れてしまい58打でした。





昼は「山椒焼き定食」を食べました。
今日は昼食付きだったので、500円プラスでしたが、結構美味しくて、これにして正解でした。ナイフとフォーク

ビールビールお酒は常務にご馳走になりました。
有難う御座いました。





さて、後半戦スタートです。
自分の会社の社長に90を切ってくると大見得をきってきたタッチ。

前半は8オーバーだったので、その可能性はかなりあります。


後半もバーディーを1つとっていましたし。





しかし、終わってみれば、途中、4オーバーもあり、91打と2打及ばずでした。







さて、僕はといえば、後半11番12番と連続ボギーを叩いてしまいましたが、ずっと我慢をして、最終18番でPAR5で、PARで上がれれば79と今期初の70台と言う場面で、
セカンドが、ピンそば30㎝につけるスーパーショットが炸裂し、楽々イーグルで、結果77打と大満足のスコアとなりました。チョキにひひチョキ


とーる氏は94打と納得のいくショットが出ないと、不調を感じているようです。

9月末に女子プロを観戦しに行く予定なので、そのときに女子プロのケツばかり見ないで、プロのショットを見て、何か掴んで欲しいですね。


常務は残念なら、いつもと変わらず115打でした。

なんとか10月末のコンペまで、100切れればと思います。




ラウンド終了後、お風呂屋に入って帰りました。

フェアウェイが芝ではなく、雑草だったのがちょっと残念でしたが、どちかといえば、フェアウェイより、短いラフに慣れているので、それなりのスコアで回れたのかと思います。

9月に行われるPEARLYGATESCUP東北大会に向けて、良い練習ラウンドになりました。

あ、PEARLYGATES CUP 東北大会ですが、抽選の結果、参加出来る事になりました。

後は、上位入賞目指して頑張るのみです。