準備万端なんですけど、なにか?……。 泉国際GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は雨の降る中、仙台市泉区にある【泉国際ゴルフ倶楽部】にてラウンドしてきました。




〒981-3221
宮城県仙台市泉区根白石字花輪山1番地
022-379-3333
http://www.izumikokusai.com/


お盆休み最後のゴルフでした。

本当は、GORAの優待券が当たったので、茨城県の『水戸GC』に行く予定だったのですが、僕ののっぴきならない事情の為に独断で【泉国際ゴルフ倶楽部】へと変更になりました。


のっぴきならない事情……とは、
9月12日に当ゴルフ場にて、
PEARLYGATES  CUPの東北大会が行われます。

と、いっても、抽選発表は今月21日なのでまだ、僕が参加出来るとは決まっていないんですけど、気の早い僕は、当選した気持ちでいるわけです。笑

東北大会は76名で戦って、勝ち進めば、12月に宮崎県の名門『フェニックスカントリークラブ』にて全国大会があります。

因みに、東北大会も全国大会もPEARLYGATESの契約プロも参加します。(芹澤信雄、藤田寛之、金亨成、上田桃子、イ・ボミ、木戸愛、その他)


それも勝ち進めば、来年はHawaiiに招待されるのです。


Hawaiiはともかくとして、フェニックスCCには招待されたいです。

その為には、泉国際GCを攻略しなくてはという事で、急遽、水戸GCをキャンセルして、こっちにした次第です。


前置きが長くなりましたね。I






それから、このゴルフ場の推しブランドが『ASHWORTH』なんです。
シャレオつですなぁ~。

なーんて、偶然にもこの日の僕のパンツが『ASHWORTH』だったんです。
普段はPEARLYGATESばっかりなんですが、唯一買ってるゴルフ雑誌、EVEN 』
の8月号で俳優の金子昇さんが履いているのを見て一目惚れして、取り寄せたんです。私服でも履けるし、かなりのお気に入りの一本となっています。





因みに今日はキャディー付きです。
初めてのゴルフ場というのもありましたが、セルフなら11500円、キャディー付きでも13000円と格安だったので、折角だからキャディー付きにしました。





今日のメンバーです。

いつもの通り、うつむき気味のとーる氏、ちょっと矢野東っぽいタッチ。それから、久しぶりの畳屋順ちゃんです。

どーですか?僕のASHWORTHのパンツ。
中々良いでしょう。II






さて、7;41分になりました。インコースからのスタートとなります。

オナーは順ちゃんです。
I小雨が降ってますが、僕的には暑いよりは全然良いです。





しかし、西土橋のマキロイとーる氏、頑なに顔出しNGです。隠されると余計に撮りたくなりますね。チップス


前半は2連続バーディーなんかもあって、4オーバーの40打。後半戦の70台に期待しつつ、気分良く昼飯です。





まずはビールで乾杯ちーん。III
福山さんCMでお馴染みの氷点下のアサヒスーパードライEXTRA  COLD。旨しI





食事は【牛タン定食】1750円を食べました。麦飯なのは有り難いんですが、飯の固さがちょっと柔らか過ぎなのが残念です。
トロロは防腐剤臭いのがNG。牛タンとテールスープは普通。

結果、次回は頼みません。ナイフとフォーク申し訳ないです・・・





さて、後半アウトコーススタートです。

なんとか70台で廻りたい。







タッチ、前半はキャディーさんのナイスなアドバイスのお陰で、遠いパッティングでも、面白いように入っていたんですが、後半戦はイマイチでした。







とーる氏もこの間からティーショットが不調のようです。ティーショットが駄目だと、セカンドやサードもイマイチで、ちょっと前の淡々と廻って、いつの間にかスコアは良いという感じではなくなってしまいます。

さとちゃん、どーした?




さて、70台と意気込んでいる僕ですけど、





ドライバーはそんなに悪くはないんです。
アイアンも結構良い感じできれてました。

さて、何が悪い。











メンタルです。あせる





結果、後半は得意のPAR5で、バンカーから直接球を叩いてホームランを打って、トリプルボギーを打ち、そこでキレてしまい、次もバンカーと3パットでダブルボギー、次のショートではPARをセーブするも、続くホールで、ティーショットでのOBを出してしまい、ダブルボギー。

70台どころか、8オーバーで44打でした。

全くもって不甲斐ない。しょぼん


しかも、今日は普通にレギュラーティーからのラウンドだったのですが、家に戻って、PEARLYGATES  CUPのご案内を読んでいたら、当日はブルーティーの使用との事。

準備万端のつもりでしたが誤算でした。




まぁ、なんにせよ、とにかく今は抽選が当たるのを祈るばかりです。ゴルフ