『ファー』くらい、言うたれや!!! 小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日はお盆休み恒例の『小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ』にてラウンドしてきました。





〒971-8183
福島県いわき市泉町下川字大畑17
TEL0246-56-3311

雄大な太平洋を望むリゾート地・小名浜に展開するシーサイドコースです。

西海岸の「ペブルビーチ」をイメージした本格的リンクスで、天然記念物の『照島』も目の前にあります。素晴らしい風景とともに、海越えや入江越えなど豪快なショットを楽しめます。





ラウンド前は勿論、パッティングの練習です。グリーンは結構重い感じがしました。







メンバーはとーる氏、和浩君、タッチです。西土橋のマキロイこととーる氏、かなりカメラ恐怖症で、すぐに下を向いてしまいます。

晴れしかし、天気も良くて良かったです。
お盆前の予報では、お盆中はあまり天気が良くないという予報でしたから。

逆に暑すぎて参りました。暑いのは苦手ですから。ガーンガーンガーン





この日のオナーは和浩君からでした。

インコース8:07分スタートで、後ろの組は三組のコンペなので、スムーズな進行を促されましたが、後ろがコンペだろうが、一般だろうが、別に遅延プレーをするつもりはないのに、わざわざ、後ろがコンペだからと言うスタッフに苛立ちを感じます。コンペで、ゴルフ場に多くのお金を落とすから、そっちの方が大事なのか?っー話です。

案の定、そのコンペの連中との間はずーっと離れました。馬鹿たれコノォーパンチ!





12番ミドルホールの入江のところです。
此処は打ち過ぎれば、奥の石垣に当たって海に落ちてしまうし、かといって、加減をし過ぎると、そのまま入江に吸い込まれてしまいます。波波波





また、16番のショートホールは海越えのショートで、僕は力み過ぎて、去年も一昨年も海に入れてしまいましたが、今年はしっかりと乗せました。かわりに、和浩君の球が海に吸い込まれていきました。(笑)
波波波波波

インコースの方はアウトコースに比べて、景観の美しさと戦略性の高さを兼ね備えたコースだと思います。ゴルフ





18番はホテルと一体化したクラブハウスに向かってティーショットをします。


しかし、このゴルフ場は景観の素晴らしさはピカイチなんですが、なーんかあんまり良い感じがしないゴルフ場です。

コースが隣接してるのは仕方がないですが、結構な割合で球が飛んできます。

それはお互い様だからいいとしても、隣に打ち込んだら、

ファー

くらい、言うたれや!!!  

こっちのカートに直撃して、跳ね返った球が危うくとーる氏に当たるところでした。


ちょくちょくコースに球が落ちてますし、また、ナイスショットしてフェアウェイにあるはずの球がなくなって、ロストボールになってしまったという事もありました。間違いなくこっちのコースに打ち込んだ隣の組の人が持ち去ったと思われます。

まず、お客のマナーが悪いですね。



お昼は1Fのレストランか、B1Fのバイキング専用のレストランから選べます。

僕らはタッチがおつまみであった【初鰹の刺身】が食べたいと言うことで、1Fのレストランにしました。






まずはビールで乾杯です。ビールビールビール
五臓六腑に染み渡る位旨いビールでした。


ただ、タッチの楽しみにしていた【初鰹の刺身】、写真こそ撮りませんでしたが、かなり色の悪い鰹でした。申し訳ないです・・・

だいたい、初鰹の時期じゃねーっーの。

何年鰹食ってきたんだい。

初鰹っー、響きで頼んでしまったんですね。







僕は【ウニ・イクラ・カニ丼】を頼みました。食事付きだったので、+1680円で選べます。

味的には、予想していた普通の味です。






後半はアウトコースです。

気温もグングン上がって、かなり暑かったです。

西土橋のマキロイも、この暑さに参ってか、いつものような淡々と廻る感じではなかったですね。

珍しく、5オーバー、7オーバーというのもありました。




なんとか無事に終わる事が出来ました。

皆さん、かなりのお疲れです。






ラウンド後は海を一望する温泉にはいりました。露天風呂もあるのですが、それには入りませんでしが。

疲労回復にも効果のある泉質で、リラクゼーション効果も抜群だそうです。


お盆第一弾は無事に終わって良かったです。

来年はどうしようかなぁ…。