お尻の穴、弱いんです。 仙台空港CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は小雨降るなか、『仙台空港カントリークラブ』にてラウンドして来ました。

ここは仙台CCと隣接していて、ナビ通りに来たのに、一瞬間違えてナビを入力してしまったと思い、思わずゴルフ場に確認の電話を入れました。

そしたら、もう少し進んで下さいとの事で無事に到着した次第です。




〒981-1237
宮城県名取市愛島北目2-66
022-382-2111

ここは、今日が初めてラウンドするゴルフ場です。

天気が良ければ大平洋が見渡せる緑豊かな丘陵コースとなっています。波波波

今日は生憎の雨で、その絶景も良く見れませんでしたが。雨


ゴルフ場に到着して、ちょっと大の方をもようしまして、用を足したのですが、その時、ウォシュレットを使いました。うんちうんち

そのウォシュレットの水が、かなりの熱湯となっていて、穴に当たった瞬間、かなり犯されている感覚に陥りました。実際犯された事はありませんが、あれはヤバいです。(笑)
なんだか処女じゃなくなった気になりました。ショック!





この日は西土橋のマキロイこと、とーるさん。タッチ、それから一緒に廻るのは久しぶりの遠藤さんです。

雨雨雨生憎の雨で雨具仕様となりました。

途中からならまだしも、スタートからの雨具はちょっとテンションが下がります。

僕とタッチは着ませんでしたが。





前の組が詰まっていたので、コースを見ながら戦略を立てているところですね。

ゴルフ初めてきたゴルフ場なのにキャディーさんもついていなければ、カートにコースレイアウトの冊子も無かったので、ただ、目で見てなんとなく狙うしかなかったので大変でした。目





途中、休憩小屋にて早くもビールです。ビール
ショートホールで前二組が詰まっていましたから。





午前中、淡々と自分のゴルフに徹して良いスコアで廻って行った、西土橋のマキロイとーるさんです。
本当、良いゴルフをします。本物のマキロイのようです。





それに比べて僕は、午前中に三度もOBを出してしまい、スコア的にはガタガタでした。ただ、最後のアウト9番ミドルホールにて、この日初のバーディーをとり、気分良く昼休憩に入れました。





まずは乾杯です。ビールビールビール

僕は前の休憩でビールを飲んでいたので、最初からハイボールを頼みましたが、これがかなりの愛情たっぷりのハイボールでかなり濃い目でした。
しかも、休憩時間が1時間以上あり、結構な酒飲みになりました。





食事は仙台名物「牛タン定食」を食べました。牛タンが厚切りじゃなかったのが残念でしたが、テールスープは濃厚な旨味が凝縮されていて、普段食べに行く牛タン屋さんよりは濃い味付けでしたが、美味しかったです。麦飯は麦飯の割合が絶妙で、まるで刑務所の麦飯のようで美味しかったです。やはり牛タンには麦飯です。割り箸






後半戦はかなり酩酊状態でのラウンドになりましたが、遠藤さん、ドライバー良くなってきました。酔いどれショット、ナイスです。





しかし、やはり酔っているから、チョロもします。

こーなったら、





また、飲むしかないですわ。カクテルグラスビールお酒

この二人はスコアはどーでも良いのでしょう。ひたすら飲みます。




なんとかラウンドを終える事が出来ました。

スコアは辛うじて80台をキープ。最終ホールまではとーるさんと同スコアでしたが、最後のティーショットが明暗を分けました。

あれほど良かったさとちゃんのティーショット、プレッシャーからか、左に引っかけてしまいました。
痛恨のミスでのダブルボギー、痛っ!!


その後、仙台市内の国分町まで出て、鳥料理がメインの居酒屋で軽く打ち上げです。

いやー、楽しかったです。

また遠藤さんとラウンドしなくては。ゴルフ