トーナメント仕様 グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日は社長のお伴で、『グランディ那須白河GC』にてラウンドして来ました。




今月号の【EVEN】というゴルフ雑誌に紹介されていて、それを読んだ社長が早速予約を入れました。

また、このゴルフ場で、7月31日~8月3日までは、男子プロトーナメントの『ダンロップ・スリクソン福島オープン』が開催されます。

なので、コンディションは今からプロ仕様となっていて、普段よりも、かなりタフなコースと変わっていました。

今年の3月にも来ているし、いままで結構来ていますが、ラフの長さが全然違いますし、グリーンもいつもより速かった気がします。





同伴者は社長、和浩君、風間さんでした。

晴れ日曜日までは雨だったのですが、流石、社長の晴れ男ぶりは見事で、朝からかなり暑かったです。





前半はWESTコースからです。しかし、コースコンディションに四苦八苦して、写真など撮る余裕などもなく、この写真も後半のEASTコースの写真です。


昼飯にバジルのオサレなパスタを食べたのですが、その写真すら撮り忘れるという、ブロガーにとってあるまじき失態です。ナイフとフォーク





この日はアイアンが良すぎて?というか、いつもの自分の距離よりも一番手位、大きくて、距離も合いませんでした。

また、いくらPARオンしても、3パットが多くてスコアも伸びなかったのが、情けなかったです。だって、3パットが10回あるんですもの。それだけで、何時もよりも10打多いという事ですからね。ガーン

へこみます。(((( ;°Д°))))





しかし、このフェアウェイ、最高でした。
巧くクラブを入れないと、エライ目にあっちゃいますが、ターフもかなりとれて、気持ち良かったです。





EAST9番、最後のティーショットです。

毎回、このティーショットで、写真を撮りますが、このヨーロッパのお城のようなホテルに向かって打つ、絵になります。


スコア的には、49の44で、93打と叩いた方ですが、とても楽しいゴルフでした。ゴルフ

社長もご満悦で、このゴルフ場の会員権を買うそうです。¥

と言うことは、結構な割合でこのゴルフ場に足を運ぶ事になることでしょう。(^3^)/



7月31日~8月3日までのダンロップ・スリクソン福島オープンは所用があり、観戦しには来れないと思いますが、男子プロの選手には頑張って、福島を盛り上げて頂きたいと願います。