第18回成功会ゴルフコンペ 杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日はお世話になっている元請け会社のゴルフコンペがありました。ゴルフ

晴れ天気も良くて、絶好のゴルフ日和でした。


会場となったゴルフ場は以前に練習ラウンドにも行った『杜の公園ゴルフクラブ』
です。




8時半に受付、9時から開会式でした。

総勢37名、10組で行いました。

僕は9時57分アウトスタートでした。





僕と同じ組で回る一倉工業の常務です。
パター練習に余念がありません。

実は昨日、元請け会社の安全大会があり、
常務と仙台市国分町で遅くまで飲んでいました。ビールビールビール

なので、今日はちょっと不安もあったのですが、体調は絶好調でした。クラッカー






元請け会社の仲良しの新妻君です。
ゴルフ歴は短くて、スコアの方はまだまだですが、この体格ですから、当たった時はかなり飛んでいきます。ドラコンが楽しみです。





今日のドライバーはイマイチでした。少し擦り気味で、パワーフェードと言うよりもスライス気味という感じでした。


なんと言っても、アウト1番ロングホールで短いバーディチャンスを逃すどころか、3パットしてしまい、ボギー発進というのが、乗れなかった原因です。

このコンペには、ちょっと変わったルールがあり、「池ポチャ、3パット以上、同バンカー2打以上、紛失時、救済時1回毎につき200円というわけで、最初から-200円スタートだったのです。

3番ミドルホールも3パットで-200円でした。

そんな感じで、前半は7オーバーの43打
でした。





昼飯は『ざるラーメンとミニネギトロ丼』
を頼みました。

生ビールとハイボールがとても美味しかったです。ビールカクテルグラス



午後もスコアは伸びず、かなり気合いを入れていた割りに、カラカラカラと空回りして、不甲斐ない結果となりました。

インコースは9オーバーの45打でした。

11番ミドルで、痛恨のOBが出て、トリプルボギー、15番のニアピンホールとなっていたショートホールで池ポチャのトリプルボギーをやらかしてしまいました。

もう、これは隠しホールになっていることを願うのみです。しょぼん






さて、表彰式です。

まずはアトラクションから。





なんと、先程は黙っていましたが、14番のドラコンホールで、見事ドラコンを獲得していました。





新妻君もニアピン賞をとりました。

現金2000円が入っていました。


ただ、成績ですが、HDCPが8.4しかはまらず、26位と残念な結果となりました。

参加賞の温室西瓜を頂きました。


優勝者はグロスが90打でしたが、HDCPが18もはまり、ネット72.0で優勝でした。

ベストグロスは元請け会社の所長で75打でした。流石、このゴルフ場の会員なだけあります。

次回は秋にあるということなので、ベスグロは難しいにしろ、せめて70台で回りたいと思います。

久しぶりのコンペ、緊張感もあり、楽しくラウンド出来て、良かったです。コタロウ