素晴らしいゴルフ場見つけた。 白河メドウゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日はGORAの優待券が当たったので、
【白河メドウゴルフ倶楽部】
でラウンドしてきました。ゴルフ




〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
TEL0248-85-1000

那須連峰北端、福島県白河羽鳥湖高原に広がるゴルフリゾートです。

近くには羽鳥湖やレジーナの森などもあります。新緑がとても気持ち良い場所でした。




朝は珈琲やお茶なども無料サービスです。
なんか、外観も綺麗で、感じの良いゴルフ場でした。





プロショップはこじんまりとしていますが、ゴルフ場で必要な物っては、大体用意して来てますし、ボールやティーなどがちょっと置いてあれば充分だと思います。まぁ、ウェアやクラブなどが沢山あれば見映えは良いでしょうけど。





昨日はいつものメンバーで、和浩君、とーる氏、タッチです。小雨が降っていたので、タッチはかなり寒がっていました。予報では、朝方には上がる予報だったのですが、少し長引いていました。そんなに気になる程は降っていませんでしたが。

最近、とーる氏、顔を隠すんですよね。
blogで顔出しされているからと言っていました。にひひ笑





この日の僕は結構、調子が良かったです。
前半はバーディが一度あって、ワンペナも一度ありましたが、3オーバーの39で廻りました。





雨雨は降ったり、止んだりでしたが、本当、そんなに気になる程でなかったです。

二人で上の方を見てますが、とーる氏のティーショットが天ぷら気味だったんですね。とーる氏、前半はいつものドライバーの感じがしませんでした。


スタートが、7時37分のインコーストップスタートだったので、お昼は9時40分位になりました。




僕はこのゴルフ場の一番人気のホルモンチゲ鍋定食を食べましたが、これがかなりの絶品料理で、これが居酒屋にあったら絶対頼むって感じでした。和浩君は二番人気の軟骨なんとか定食みたいなのを食べてましたが、それも美味しかったらしく、それだけ食べに来ても良いとまで言っていました。

食事も大満足です。ナイフとフォークビールグッド!





午後も雨は降ったり、止んだりでしたが、
寒さもなくなり、気持ち良くラウンド出来ました。

後半戦はとーる氏のドライバーも普段通りに戻って、ばっちり高弾道で飛んでいました。





後半はアウトスタートだったので、最終ホールは9番のロングコースで、僕はPARオンに成功し、このパットを沈めれば、今期初の70台だったのですが、残念ながら、バーディが取れず、PARでした。

その前の7番、8番でボギーを叩いてしまったのが悔やまれてなりません。





無事ラウンド終了しました。

これは僕ばかりではなく、全員の意見ですが、このゴルフ場、かなり良いという評価です。もう少し近いと尚、良いのですが、仕方ないですね。

夏のコンディションが良いときにまた来たいです。

それと、このゴルフ場は11月30日にクローズなので、秋の最後のオープンコンペには参加しようと言うことで、予約入れました。ふなっしー

白河メドウゴルフ倶楽部、大変気に入りました。とんねるずのきたなトラン的に言えば星三つです。星星星
もちろん、ペレも入りました。笑

楽しかったです。