酔って候 ニューセントアンドリュースGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

一年に一度、自分を越える意味も込めて、挑戦するゴルフ場があります。




栃木県にある【ニューセントアンドリュースゴルフクラブジャパン】です。


初めて行った時、ボロボロにされました。
僕の自尊心。


正月だったこともあり、




朝からおせち料理を中心としたバイキングのサービス。





冬季で寒いので、朝からウイスキーのお湯割りのサービス。

至りにつくせりのサービスです。





寒いけど、晴れてて気持ちの良いゴルフでした。




右手には池なんかもあって、難しいホールですが、綺麗なコースだなぁ~と、感心してしまう方が強かったですね。






後半はオールドコースと言って、モノレールで移動します。
福島県いわき市のサラブレッドもモノレールで移動するコースがありますが、難しさで言ったら、断然、こちらの方が難しいです。





この橋なんか、っぽいでしょう。笑い


だけど、本当難しいゴルフ場でした。

グリーンに乗せたと思っても、手前すぎて転がってきちゃうんだもの。

それが三回も続くと、心が折れちゃいます。

かなり酷いスコアで、翌年の正月もリベンジしましたが、まんまと返り討ちに遇いました。爆


今年は冬季じゃなくて、ジーンズ中に行ってリベンジしたいと思います。パンチ!