冬季は浜通り。勿来TAIGAカントリークラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

去年のゴルフ納め、今年の打ち初めは共に福島県いわき市、通称浜通り地方でラウンドしてきました。


福島県は大きく別けて、会津地方、僕の地元がある中通り、そして沿岸の浜通りと3つに別れています。

浜通りは冬場でもあまり雪は降りません。
なので、冬季は浜通りでゴルフするのが多くなります。


ゴルフ納めは12月30日に「バイロンネルソンCC」に行きました。

その記事は後程出します。







で、今年の打ち初めは1月5日にいわき市の『勿来TAIGAカントリークラブ』で打ってきました。
初めて行くゴルフ場だったので、海の見える見晴らしの良い場所から一枚撮りました。


天気も良くて、四倉の灯台が見えます。




あまりの景色の良さに亨さんもカメラカメラを取り出しました。






この日は亨さんと2バックでした。
2バックの割増料金もなくて安心です。





パッティング練習をしましたが、
いくらいわき市でもグリーンはパカパカに
凍ってます。






流石、TAIGAグループです。料金も安いし、楽しく打ち初めが出来ました。

冬でもゴルフが出来るいわき市、良いです。