ご無沙汰しております。仙台南ゴルフクラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨年の10月27日は宮城県村田町にある
【仙台南ゴルフクラブ】
にてラウンドしてきました。




〒989-1323
宮城県柴田郡村田町大字沼田字中屋敷200
0224-83-6301

このゴルフ場はジャック・ニクラウスが
設計、監修しているゴルフ場で、
かなり戦略的なコースとなっています。





練習グリーンも広くて、充分なパッティング練習が出来ます。
また、僕たちはやりませんでしたが、敷地内には打ちっぱなしの練習場もあります。





この日は亨さんと一條君と三人でラウンドしました。





アウトコース1番PAR4のコースです。
オナーは亨さん。

この最初の1打目か緊張するんですよね。






前にも書いた事があるもしれませんが、
なんせジャックニクラウスの設計。
アンジュレーションも凄いし、至るところにバンカーもあります。
丁度、球が飛んで行くあたりにあるんですよね。





お昼はちょっとした宴会です。
刺身コンニャクとさつま揚げ、馬刺をあてにビールを頂きました。





さて、後半戦も頑張っていきましょう。

程好く酔ってはいますが、大丈夫です。
慣れていますから。笑





無事終わり、スコアは85打でした。

このゴルフ場にしてはまずまずだったと
思います。
なんせ、バンカーにあまり入らなかったのがスコアに繋がりました。

逆に亨さんはかなりバンカーで苦戦していたようでした。

ニクラウスの戦略にズッポリ嵌められた感が否めません。