GW最後の日。なんとかならんのかいな、このパター。パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今年のGW最後の日は、同級生4人でまったりゴルフでもして過ごそうと、地元伊達市にある、「パーシモンCC」でラウンドしました。




亨さんとタッチと、久しぶりの崇司君です。崇司君は初心者のくせにさっぱり練習もしないから、全然上達しません。
キャディーバックはコンペの賞品で当たったツアーステージの物を格安で売り、パターは僕が一番初めに購入し、後に亨さんに譲り、そして崇司君へと渡ったオデッセイのお古。アイアンは義兄から頂いたというキャロウェイのキャビティ。3番と5番ウッドはタッチが初めてゴルフをやる際にフルセット25000円で購入したTXRという聞いた事のないメーカーの物。極めつけがドライバー。なんと解体現場から拾ってきたレディースのドライバーです。にひひグッド!
ただ、ドライバーは本人が、一番合うと言うので、僕としては違うのを薦めたいのですが、仕方ないです。





この日も遅めの西コースAM10:37分スタートで、待ち時間もかなりあったので、入念にパッティングの練習をしました。

最近、1メートル位のショートパットがさっぱり入りません。イップス気味と思える位、ちょっと怖がってもいます。

先日、ショップに持って行って、バランスを見て貰ったら、交換したグリップのバランスが悪いと言うので、ヘッドに重みを感じるように、中太ながら軽いグリップに交換しました。測定したところ、バランスは本来のスコッティキャメロンのパターに戻ったと言うので、感覚を身に付ける為にも、猛練習あるのみです。ゴルフ





この人(タッチ)もなかなか安定しません。120打位大叩きしたと思えば、この日は辛うじて100は切っていました。
本人はアプローチが苦手との事です。






崇司君にかぎっては練習不足以外のナニモノでもありません。ただ、あまり厳しく教えて、またゴルフから遠ざかれても寂しいので、おだてながら大事にゴルフ仲間を育てていきたいと思います。爆


とにかく、シーズンとなって、コンペも沢山ありますから、楽しく練習していきたいと思います。

特にパター。庭にグリーンでも作ろうかな。練習オカザえんぬ