第41回ダンロップ女子オープンミヤギテレビ杯 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

これは去年の9月の話ですが、記事にしてなかったので、取り敢えず。

毎年恒例のダンロップ女子オープンミヤギテレビ杯に行って来ました。

第41回大会となるミヤギテレビ杯は去年も利府ゴルフ倶楽部で開催されました。

予選初日と決勝ラウンドを見て来ました。

因みに下の写メは東北高校出身の有村知恵選手です。宮城県で高校時代を過ごした彼女のこの大会にかける意気込みはかなりのもので、数年前に優勝した時は嬉し涙を流していました。





予選は家族で行きました。お目当ての選手が残念ながら、予選で消えてしまう事もあるので、やはり決勝ラウンドだけでは物足りないのです。





家族で行っても、嫁さんや子供はゴルフに興味ないので、ピクニックみたいなものです。




ちびっこ広場みたいな施設も用意されているので、ゴルフに興味がない子供でも、楽しく遊べて大丈夫です。





木戸愛選手です。スタイルは良いですねぇ。彼女も東北高校出身です。前大会の時は球にサインを頂きました。





上の写メは上田桃子選手と森田理香子選手です。両選手とも過去にこの大会の覇者です。予選はこんな組み合わせも多々あるので、楽しみなんです。





先程紹介した有村選手と東北高校の同級生原江里菜選手と比嘉選手です。原選手にも前大会の時にサインを頂きました。とても感じの良い方で、ファンになりました。





僕が予選から行く理由の1つが、このキンクミこと金田久美子選手見たさです。プロゴルファーらしからぬ線の細さと美貌。高校時代はやんちゃでセックスの写真とかもあるとかないとかですが、写真は確かに似てるっーか、かなり本人っぽいけど、過去は過去です。是非ともプロ2勝目を上げて欲しいです。





それから、僕個人はあまり好きではないのですが、先日結婚を発表した横峰さくら選手です。彼女の周りは数人のSPがいて、かなり芸能人ぶってるところとか好きになれません。ま、あくまで個人的意見ですが。


予選はこんな感じで色々と見て回りました。


決勝ラウンドは、




友人達と行きました。





宮里藍選手も東北高校出身で、普段はアメリカツアーですが、東日本大震災以降は参戦しています。優勝をかけて戦っていたのですが、惜しくも2位でした。





それからテレビ中継は入っていませんでしたが、比嘉選手は決勝ラウンドの7番PAR3でホールインワン達成です。丁度、僕達が見てる前で入れたので、かなり感動しました。ナイスエースと声をかけると「有難う御座います。」と笑顔で返してくれました。





しかし、天気も良くて素晴らしい大会になりました。

優勝はイ・ナリ選手でした。

出来れば宮里藍選手に凱旋優勝して欲しかったけど、次回に持ち越しです。

さて、今年は誰が優勝するのやら。

せめて日本人選手に優勝して欲しいです。