あぁ…ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は福島県猪苗代町にある「ボナリ高原GC」に行って来ました。

行く途中の磐梯レークラインの紅葉もみじもみじもみじがとても綺麗でした。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5196.jpg


「ボナリ高原GC」は磐梯朝日国立公園の中にあるゴルフクラブで、設備、¥値段共々、県内トップクラスです。

特にOUTコース3番のPRA5は2001年に日本一のPRA5にも選ばれています。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5197.jpg


さて、スタート前は恒例のパッティング練習です。今日は朝迄雨雨が降っていて、グリーンが重そうです。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5198.jpg


本当は10時32分OUTコーススタートだったのですが、マスター室から、INコースなら早くスタート出来ると言うので、そうさせて貰いました。


今日は調子が良いのか、1番~5番までPRAでした。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5204.jpg


ところが、6番から急に流れが悪くなりました。パーオンしておきながらの3パット…ショック!ショック!ショック!

リズムが狂いましたねぇ~しょぼんあせる


それから、ここのバンカーは相変わらず砂が柔らかくて難儀しました。

ただ、この男だけはこの難しいバンカーも苦にならないようで、難なく脱出していましたね。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5207.jpg


なんとか前半を終え、やっと昼食です。ナイフとフォーク
身体も冷えているので熱燗お酒をキューと頂きました。それから、お昼はここの名物のビーフシチューを頂きました。肉が柔らかくて美味しかったです。それに昔食べたよりも値段が安くなってました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5209.jpg


さて、後半OUTスタートです。同伴者の和浩君、前半スコアが良かっただけに後半も頑張って欲しいですね。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5212.jpg


しかし、紅葉が綺麗です。あまり綺麗なので、2番ホールを終えて一枚パチリカメラ。解りにくいと思いますが、小さな滝も三本見えます。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5213.jpg


そしてこれが、日本一のPRA5、OUT3番ホールです。やはり見事2番ショートホールでバーディーを決めたとーる氏も一緒に写しました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5214.jpg

しかし、OUTコースもバンカーには悩まされました。皆んな、かなり疲れたようでしたが、なんとかホールアウトできました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5218.jpg


前半の勢いから行くと、今日はパープレイか!?とも思ったんですが、残念な事に70台にも届きませんでした。ショック!ショック!ショック!


ラウンド後はお客さんも少なかった事だし、お風呂ニコニコ温泉も入りました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5223.jpg


かなり疲れましたが、やっぱりゴルフゴルフは楽しいです。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5200.jpg


次はどこに行こうかなぁ~音符どこかお薦めのコースがあったら教えて下さい。