ワークジャパンGC そして、我が愛すべき男、とーる氏 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日はワークジャパンGCというゴルフ場にて、ラウンドしてきました。

ここは僕の住んでる所から一番近いゴルフクラブで、よく練習ラウンドにくる所です。


朝、起きた時は雨雨だったのですが、天気予報通り、ラウンドする頃は雨も上がっていました。


今日のメンバーは、とーる氏と一條夫妻との4人です。一條夫人はスナックのママをしていて、僕が夜の店をしている頃はよく一緒に回り、ママの店の女の子に教えていました。カクテルグラスビールお酒カクテルグラス


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5165.jpg


さて、この間のラウンドで、ハンデをやったら、結局2打しか違わず、ハンデ負けしたので、とーる氏とはガチンコのスクラッチ勝負です。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5159.jpg



今日は、コンペも入っていた事もあり、かなり混んでいました。しかも、時間もかなり遅れていて、苛々シラーむかっむかっしながらのスタートでしたが、最初のティーショット、かなり上出来でしたね。
と、言うか、ドライバーはかなり出来上がってきたと思います。ゴルフ
ただ、やはり残念なのは改良中のパッティングです。インコーススタートで短めのロングでしたがきっちり2オンはするのですが、3パットしてしまい、惜しくもPRA発進となりました。ここで気持ちがちょっと凹みます。しょぼんあせるあせる


だけど、苦手なショートホールも大分良くなってきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5161.jpg


ただ、今日のとーる氏も負けてはいません。
ショートホールで、グリーンから溢れても、カラーから長いパットを決めプロ顔負けのバーディーパット。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5162.jpg



なんと前半最後もバーディーフィニッシュで、お昼に入ります。まずは「乾杯ちゃ~ん」ですが、ビールおつまみ、全て一條夫妻に出して頂きました。
「ごっつぁんです。!!ニコニコ一條夫人とよく回っているときも、教えて貰っているから、と言っていつも出して貰っていたり、僕が宮里聖志プロとラウンドする機会があった時も、お店の女の子達で、ウェアから全て買って頂いたりと、かなりお世話になっています。かなり太っ腹なママなのです。なので今回はお言葉に甘えてレッドアイを頂きました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5163.jpg



んで、ランチは付いていたので、味噌ラーメンラーメンを頂きました。
味は・・・・でした。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5164.jpg



後半がスタートです。
アウトコースの打ちおろしのミドル。ここはPRAが欲しいホールですが酔いのせいか、ティーショットをひっかけてしまいました。んで、まさかの4オン…。けど、長めのパットが、上手くラインに乗ってカップインし、ボギー発進。ショック!ショック!ショック!
ただ、ライバルのとーる氏も、酔いのせいか、4オン。しかも、まさかの6パットの大惨事となりました。これが、前半、バーディーでフィニッシュした男なのかビックリマーク(笑)



odoyan-0108さんのブログ-DSCF5168.jpg


後半はよく、ラフや土手に打ち込み、苦しんでいたとーる氏でした。


結果です。僕が43、45の88。とーる氏が42、53の95となりました。なので、スクラッチは僕の7打勝利でした。一條夫人が106、後輩の康宏が129と苦しんでいたようでした。

けど、天気も良かったし、楽しくラウンド出来て良いゴルフが楽しめました。