私、虐待しちゃうかも・・涙 | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

● 私、虐待しちゃうかも・・涙

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

ほとんどニュースを見ない私ですが、

今朝、たまたま幼児虐待のニュースが目に映りました。

 

あなたは見ましたか?

 

保育園?幼稚園?の先生が、幼児に暴力行為を働いてしまったというニュースです。

 

これを見て(聞いて)あなたはどう感じますか?

 

・あり得ない!信じられない!

・(預けるのが)不安!

・大変な世の中になってきたぞ!?

・他人事ではない。。

 

私は、最後の「他人事ではない」でした。涙

今はさすがに子どもも大きいので、そんなことはないですが。

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい時、虐待のニュースを見るたびに

 

「今日、私じゃなかっただけ。

明日は私がそっち(加害者)かもしれない。」

 

「今日、たまたま怪我させなかっただけ。

明日はどうなるかわからない。」

 

そんな風に思っていました。

 

子どもに対するイライラと、大切な子どもを自分の手で傷つけてしまうかもしれないという恐怖の間を、行ったり来たりしていた感じです。

 

image

 

今日のニュースで、加害者の先生が言っていました。

 

「イライラしていた」

 

もちろん!プロとしてどんなにイライラしていてもその行動はNGだったと思います。

 

ただ、

 

私たちはその「気持ち」だけには、共感できるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

イライラって、大したことじゃないんです!

 

自分にはもうどうしようもなく、自分がコントロール不能になってしまうんです。

 

虐待まではしなくても、

 

・イライラして心ない言葉を言ってしまった。

・イライラして嫌な態度をとってしまった。

・イライラして自分も人も傷つけた

・自分に価値がないように感じた

 

そんな経験、ありますよね?

 

 

 

 

 

イライラする!!

ムカつく!!

自分がどうにかなりそう!!

子どもが嫌いになりそう!!

 

上手に話せなく大丈夫です!

状況の説明なんてできなくても問題ありません!

 

少しでもそんな風に思ったら、相談してください。

 

ひとりで悩まないで!

 

 

そんな思いも込めて

「ママのための個別相談」はじめます。

 

お申し込みは7月1日(月)スタートです。

 

が!

 

「今」必要な人はこちらから連絡くださいね。

ひとこと「個別相談」と送っていただけたらOKです!

 

しかも!今なら「夏の大相談会」と名づけて、先着10名様には無料相談させていただきます。

 

相談できる場所があるだけで、ほっとできるから♡

 

(この無料相談を)

お守り代わりに使ってほしい^^

 

 

 

 

【募集中】
親子リトミック無料体験会開催中!
詳細・お申しみはこちら

 

 

ぜひLINEに登録して私からのお知らせを1番に受け取ってくださいね♪

友だち追加

 

 

ハミングピアノ教室

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分!

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら
Instagramも見にきてね


講師 古井さおり
ピアノ・リトミック講師

中1小5の男の子兄弟のママ

主人の両親と完全同居中!

 

ママにも子どもにも優しい子育て配信中