ママも楽になって子どもも自信が持てちゃう、そんな関係がいい♡ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

 ママも楽になって子どもも自信が持てちゃう、そんな関係がいい♡

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

いっこ前のブログでこんなことを書きました。

「本当に好きなら、もっと自分から練習するもんだ!」

 

これは私のトラウマになった言葉。

この言葉のおかげででずっとずっと自分の「好き」に自信が持てませんでした。

 

私はこの言葉を言われた高校の時から、ことある毎に思い出しては引きずってきたのですが、

 

ただね、私も母になり教える立場になった時に改めて思ったんです。

 

この言葉を言った先生は決して私のやる気を削ぎたくて言ったんじゃない。

むしろ私のやる気を出させるために言った言葉なんだと。

 

(高校時代の私もそれはわかっていたんだよね。

だからこそ余計に相手ではなく自分を責めたんです。涙)

 

 

 

 

 

 

確かに、言われてすぐはすごく悔しくて悲しくて。

 

練習しました。

少しは上手になったかもしれない。

 

だからこの言葉はある意味「成功」だったんです。

 

でもね、身を持ってそれを体験した私はというと?

 

正直ずっと引きずったし、

自分の好きという感覚さえもわからなくなった。

 

image

 

即効性のある人を動かす言葉は、

時に凶器ともなりえます。

 

でも決してゼロにできるものでもない。

(私も知らずにきっと言っています)

 

だったら、そんな即効性のある言葉だけに頼るのはやめませんか?

 

そして自分から自信を持って動ける子を育てていきましょう♡

 

「わが子のやる気スイッチを見つける

ママたちの秘密のレッスン〜3か月大作戦〜」では

 

日常のコミュニケーションをベースにしながらお子さんの「やる気の芽」を育てていきます。

 

お子さんは自分に自信が持てる!

ママは楽になってさらに自分の時間も持てるように!

 

締め切りは3月5日(火)となってます♪

お申込みはお急ぎくださいね♪

 

 

 

【ご案内中】
「わが子のやる気スイッチが見つかる!
ママたちの秘密のレッスン〜3か月大作戦〜」


詳細・お申し込みはこちら
お申込み締め切りは3月5日(火)23:59!



 

 

ぜひLINEに登録して私からのお知らせを1番に受け取ってくださいね♪

友だち追加

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分!

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら
Instagramも見にきてね


講師 古井さおり
ピアノ・リトミック講師

小6小4の男の子兄弟のママで主人の両親と完全同居中の長男の嫁。

 

食べること躍ることが大好き!

よく弾くのはジブリやディズニーの曲♪

 

「ママのhappyが世界を救う♡」と合言葉に、

ママのためのオンライングループ「ゆめかた」も主催。