変わりたいのに変われないあなたへ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

変わりたいのに変われないあなたへ

 

 

はじめまして

古井さおりと言います。

 

愛知県豊橋出身・碧南在住

2児のママで主人の両親とは完全同居

 

食べること踊ることピアノを弾くこと大好きなピアノの先生。

(でも練習はサボり気味。。)

 

「ピアノ教室をサードプレイスに♡」

「音楽をもっと気楽にもっと身近に♪」

この2つをコンセプトにピアノのハードルをぐんぐん下げていきます!

 

動画で自己紹介

 

 

 

 こんにちは♪

古井さおりです。


うちの本棚にある本で

生徒たちがすごく反応する本があるんです。


それが、

椎原崇さんの「うまくいったやり方から捨てなさい」なのですが。


え?勿体無い

意味がわかんない

変なタイトル


子どもたちの反応はどれもアンチ。笑


そういう私も、え?どういうこと?と思って手に取った本です。






と、本のタイトルまで出しておいて実はまだ読んでないという状態なのですが、汗


でも人ってよくも悪くも自分の成功体験を元に行動しているんだなあって思うんですよね。


それは子どもを見てても思うし、

自分の体験や感覚からも思うのですが。


いつもと違うことがしたくて、セントレアに来てみた♪


変わりたいのに変われない時、

今は別に不満はないけど何か面白くない時、


いつもと違う行動をしてみたり、

いつもと反対の行動をしてみるのがいいと思うんです。


だって、


なんとなくいつもと同じ行動をしていたら、

なんとなくないつもと同じ結果になる。


それは予測できてしまうことだから。





さらに、人は成功体験に元づいて行動しているというのも頭の片隅に入れておくとさらにいい!


人ってね、それが自分の中で全然成功と思えないことであっても、どこか成功しちゃってるんですよ。


私の例で言うと、、、


・自由に行動したいのにできない。

→自由に伴う責任や人からの批判を受け取らなくてよいという成功。


・売れたいのに売れない

→実は大したことない自分を曝け出さなくてよいという成功。


・痩せたいのにダイエットできない

→努力や我慢しなくてよい、好きな物を好きな時に食べれるという成功。


叶えたいと思っていることよりも、実は成功しちゃってることのメリットが大きい時、なかなか本当の意味での成功が難しいんじゃないかなって思うんですよね。



だからね、本当に変わりたいと思った時は


いつもと違う行動

いつもと反対のことをやってみるのがオススメ。


怖いことやってみたけど意外に平気だった。

いつもと違う体感や感情が得られた。

思い込みが違ってたって気づいた。


そこには「いつもと違う何か」に出会える可能性があるからね。




・何かよくわからないものに申し込んでみた。


・子どものやりたい!よりもわたしのやりたい!を優先してみた。


そんな申し込み理由も全然あり!


なんだか毎日つまらない。

そんなあなたは変わり時。


そのきっかけを掴みにきてくださいね♪




 

【お知らせ】

・自由を体感する!

音楽✖️アートのワークショップ

詳細・お申し込みはこちらから

8/15(火)23:59

申し込み締め切り



・リトミックサークル「おとのわ」の公式ラインできました!

毎週金曜日には、リトミックのこと・音楽のこと・子育てのことなどを定期配信していきます^^

 

友だち追加

おとのわに興味ある方も、参加はできないけどさおり先生の配信に興味ある方もどちらもウェルカムです!

 

 

 

 

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
☆簡単!

LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小6小4の男の子兄弟のママ)

 

 

さおり先生からお知らせが届く・やりとりが簡単!

 

\まずはこちらを登録/

・教室やイベントのお知らせ用の公式ライン

友だち追加

 

 

・親子のリトミックサークル「おとのわ」専用公式ラインはこちら

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪