【募集ストップ】碧南市ピアノ教室・工夫いっぱいのレッスンで、自分から進んで弾ける子に | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

●【募集ストップ】碧南市ピアノ教室・工夫いっぱいのレッスンで、自分から進んで弾ける子に

 

こんにちは♪古井さおリです。

 

ピアノレッスンには、お子さんが楽しんでピアノに向かえる工夫がいっぱい!

 

短い時間の中にいろいろな活動を入れているので、飽きずに集中してレッスンできちゃいます♪

 

1人で楽譜を読む・弾くを大切にしているから、自分から好きな曲が弾けるように!

 

憧れの発表会は、本人だけでなくご家族の思い出にもなりますね♡

 

image

 

小さなお子さんのレッスンでは、色のついた音符からスタート!

 

自分1人でも読めちゃうから自信になる♡

 

自信がついたら、もっとやってみたい気持ちがムクムク湧いてきます♪

 

image

 

レッスンが楽しくなっちゃうグッズもでてきますよ♪

 

大人気な音符の積み木は、パッと見ただけで音符の長さが理解できちゃいます!

 

自分でリズムを作ったら、作曲も楽しめますね(*^^*)

 

マンツーマンのレッスンだから、その子の好き・やりたいを尊重したレッスンができます。

 

教室では、やらせるレッスン・弾かせるレッスンではなく、自然と自分からやりたくなるレッスンを心がけています!

 

image

 

小学生以上の生徒さんが集まって発表会会議の様子です。

 

「自分たちで作る発表会」を合言葉に、いろいろなアイディアが飛び出しました♪

 

ここで仲良くなって、発表会では連弾を披露した子たちも。

 

レッスンも発表会も楽しい!アットホームが自慢の教室です。

 

image

 

発表会当日の様子、ちびっこサンタさんが想像以上に本格的で笑ってしまいました!

 

発表会の他にも、今年から楽しいソルフェージュのグループレッスンを企画しています♪

 

お友だちと一緒に歌ったり楽器を鳴らしたりすることで、音楽がも~っと楽しくなること間違いなし!

 

グループレッスンでは有名な曲の鑑賞タイムも入れていきます。

 

音楽の理解が深まると、より表現豊かな演奏にになりますよ!

 

image

 

去年はスプリングコンサートも開催しました♪

 

今年はどんなことをやろうかな♡

 

楽しい企画がいっぱい、笑顔いっぱいの教室です!

 

繋がれ!ぐるぐる作曲リレーでは、お友だちの作ったフレーズに自分の音楽をつなげていくことを楽しみました。

 

「へ~そうきたか!」なんて、ニヤニヤする姿がまた可愛いのです♡

 

image

 

講師は、国立(くにたち)音楽大学にて幼児教育を専攻していた古井さおりです。

 

音楽だけでなく子どもに関しても専門的に学んできましたので、音楽を楽しみながら1人1人の成長をサポートするのが得意です!

 

アドラー心理学・勇気づけの考え方を取り入れた、生徒さんが主体的に学ぶレッスンをしています。

 

ピアノは1人で弾くより、連弾が好き♡

 

練習してこなかった子には、「よしッ連弾やるよ~♪」と誘いますよ!!笑

 

7歳・5歳の男の子育児に奮闘中です。

 

image

 

ピアノレッスン詳細

 

・レッスン可能な曜日と時間

 

現在2020年度のレッスンスケジュール調整中。


空き時間が分かり次第こちらから募集させていただきます。

 

・対象

 

年中さんからレッスンに来ていただけます。

 

年少さんより小さなお子さんにはリトミックをおすすめさせていただいていますが、ピアノをご希望の方はご相談ください。

 

・月謝

 

幼児さん 5,000円/月

 

1回30分 年間44回レッスン

 

小学生以上 6,000円/月

 

30分+自主学習10分 年間44回レッスン

 

その他に、希望者のみ土曜日ソルフェージュレッスン(月1~2回)あり

 

・場所

 

碧南市浜尾町2丁目36

 

講師自宅の一室になります。

 

・お申込み

 

こちらのフォームよりお申込みください

 

 

 工夫いっぱい、笑顔いっぱいのレッスンで、お子さんも自分から進んで弾けるようになります♪
 
 

教室には碧南市、高浜市、西尾市、安城市、岡崎市、半田市などから生徒さんに通ってきていただいています。