こんつめ | おどるおばはんのブログ

おどるおばはんのブログ

懲りない踊る中年女、安田理英の日記

ほぼ毎日、公演の稽古。

バイト先の人に
昼間働いて夜ずっと稽古?たいへんだねー
と言われた。

そうか、たいへんなのか。
たいへんなんだ、
って思っちゃっていいわよねえ
などと簡単に思ってしまう私。

いやもちろん
たいへんだからってやらねばどうにもならんのだが
たまにゃあ体をいたわってやってもいいよな、なんて。



かとうはがんばりやである。
っつーか、こんつめや?
なにかやりだすとハマってしまう派?
やめどこわからなくなる派?

なので、けっこう黙って無理してしまう風にみえる。

私が休憩とっててもなんとなく自主練してたり
風邪で熱があったのに
なにも言わずに稽古してたり。

ヘタレな奴はそれはそれで頭にくるけど
あんまり無理しちゃう奴も心配。

こわれちゃうよ。

と、思うので
私は
「やすもーよー」
「はいきゅうけー」

を連発するように心がけとる。

ヘタレですから。


なんせ健康でなければ結局なんもならないもんね。