腹筋のやりすぎで骨盤が傾かないように気をつけよう | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。




皆さんこんばんは♪

今日からピラティスクラスのお休みを8/14までいただきます。
 
どこかに出かけようかなとも思ったのですがその時間もなく、(笑)

体調を調えて最近足りてない自分のレッスンや練習に集中しながら、普段なかなか会えない友人と会ったり家族団欒のひとときを過ごしています。

今日は家族のお誕生日のおいわいで行きつけの赤坂のカジュアルフレンチレストラン「ビストロK」にてお食事でした。

ダイエット中なので夜はひかえているのですが今日はデザートまでしっかり食べましたケーキ

ぴーんちショック!あせる

寝る前の運動量を増やそうっと。(笑)

最近身体を絞るために食事量を調整して柔軟と筋トレをふやしていますが、

やはり気をつけないと腹筋のやりすぎで骨盤の向きが変わってしまったりします。

腹筋で骨盤が下に引っ張られ結果的にお腹がつかえないという悲惨な結果になります。

気をつけましょう。しょぼん

私はあと2キロ落としたいのですが骨格が変わらないように気をつけます。

私はすぐ筋肉がつく体質なので、 
 
ダイエットのときに多少筋肉が落ちても大丈夫な状態で絞ります。

その方が安全ですからね。

今は体脂肪率12%と、公演直前のベスト体重まで落としました。

あとはバレエ現役時代の体重まであと2キロ…

これは意外に難しいです。ガーン

食事は最低限に抑えているのであとは運動量を増やしていきます。

明日は朝がゆっくりなのでちょっと安心。(笑)

創作活動と自分のレッスン頑張ってきます。

それではまた。
素敵な夢を虹

おやすみなさい星

六本木バーオソルピラティスクラス
http://roppongi.studiosquare.jp/2945.html

(社)バーオソルピラティス協会
http://barreausolpilates.jp