バランスボールはただ飛ぶだけでなく骨格改善を意識して☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録査定通過)☆現役ダンサー井野美瑞希による千駄木・半蔵門・六本木朝活バーオソル・ピラティスクラス-mini_130811_1254.jpg

皆さんこんばんは。
(o^∀^o)

今日は千駄木朝活ピラティスでした☆
(*^o^*)

バレエクラスがお休みだったのでマットとセラバンドを綺麗に水拭きしてバーに干しました♪

いつも頑張ってくれてありがとう。
o(^-^)o

さて、今日はバランスボールクラスがありました。

初めてご参加の方がお二人いらっしゃいましたね。

最初はバランスボールに乗っているのではなく乗られている感もありましたが(笑)、

終わるころにはすっかり慣れていました♪


あとは明日の筋肉痛が楽しみですね!
( ̄∀ ̄)♪

バランスボールは正しい乗り方があり、

ただ跳ねているだけでは駄目なのです。

きちんと骨盤を真っ直ぐにして座ることと、

脚の力を使わずいかに背骨を引き上げて跳べるかがとても重要なのです。

私のクラスは、ただ跳ねて楽しいバランスボールクラスのレベルではありません。

骨格改善を意識したトレーニングの一つとしてやっていただきます。

その証拠に今日の初参加の方も、
クラスの前と後で座っている感覚が変わっていることに驚いていました。

六本木でもバランスボールクラスの参加者を増やしていきたいですね☆(*^o^*)

それでは明日も千駄木朝活ピラティスです。

今週からバイラールエネ公演のリハーサルが始まるので体調を整えるために早めに休みます。

おやすみなさい。
いい夢を。

☆六本木バーオソルピラティス開催☆
毎週土曜日14:15-15:15

8/17(残4名),24(残5名)
9/7,14,28

バランスボールクラス
8/31(残4名),9/21

初回体験2500円
当日ご入会の方は入会金2万円が半額☆

・1レッスン3500円
・チケット10回30000円(6ヶ月有効)
・チケット10回28000円(3ヶ月有効)
※チケットは六本木(土)14:15-15:15と半蔵門朝活ピラティス(水)7:00-8:00共通

クラス参加ご希望の方はinfo@noiart.jpまでお気軽にご連絡ください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております☆(o^∀^o)