大会前に治療とピラティスのリハビリトレーニングで怪我を克服して結果を出そう☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

バーオソルピラティス考案(商標登録出願中)☆現役ダンサー井野美瑞希による『千駄木・半蔵門朝活バーオソル・ピラティスクラス』-mini_130514_1323.jpg

皆さんこんばんは。
(o^∀^o)

今日は午前中は仕事の打ち合わせ、

ランチは知人の紹介でcocoの宮前真樹さんの表参道のお店でデザートまでサービスしていただきました♪

真樹さんありがとうございます!

そして夕方から千葉の稲毛に出張レッスンでした。

トレーニングのお相手は中学生で全国大会を目指す陸上部の可愛い女の子でしたよ。
o(^-^)o

左足が痛いということで治療をしながら毎日練習に励んでいるとのことです。

そうですよね。
試合や大会があれば怪我をしても休んではいられません。
(>_<)

そんなときにピラティスは大活躍なのです☆(*^o^*)

私もかつて両股関節を捻挫して歩くのも痛いときがありました。

だから怪我している方の辛さはよく分かります。

痛みに負けずピラティスでリハビリトレーニングを継続すれば怪我をカバーしてくれる筋肉が鍛えられます。

不要な筋肉はいらないですが、

必要な筋肉は鍛えるべきです。

何が不要か、

何が必要か

を見極めることが必要です。

大会までに呼吸と骨盤運動で内臓周りの筋肉を鍛えて恥骨筋を引き上げる筋肉を強化していきましょう!

あとは毎日寝る前に骨盤運動を行う必要があります。

これは身体が筋肉の使い方を忘れないためにです。

ラストスパート頑張って!
(*^o^*)

明日は半蔵門朝活ピラティスに体験の方がいらっしゃいます。

ご希望により7:15-8:15で開催します。

他にもご希望の方がいらっしゃいましたら定着しますね♪

それではまた明日。

いい夢を☆

おやすみなさい。