マスカルポーネでおつまみを。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



やんちゃ坊主で毎日忙しいですアセアセ

↑ジョーくん放鳥中のため帽子をかぶってます。









ついこの間までふにゃふにゃの新生児だったのに

もうこんなに大きくたくましくなって…えーん


この日は機嫌が悪い1日でしたドクロ











日曜日の夜だったかな?

いぶりがっこを買ったのでマスカルポーネをのせておつまみに。

いぶりがっこにはクリームチーズよりマスカルポーネがおすすめ!










スライスして塗るだけなのに超美味しいですよ。











生の枝豆があったので

ペペロン枝豆に。

オリーブオイルにニンニクみじん切りと鷹の爪を入れて火にかけ

香りがでたら洗った枝豆と塩を入れて軽く炒め

水をかぶらないくらいに入れて4分くらい?ぐつぐつ。

最後は強火で水気を軽く飛ばして塩を足してできあがり。


箸で食べれば手も汚れませんチョキ










これはその次の日だったかしら…


余ったマスカルポーネをのせた生ハムとゴールドキウイ。〜ハチミツがけ


生ハムとマスカルポーネ、はちみつの組み合わせも大好き。

あ〜見てたらまた食べたくなってきた。


手前の鶏肉は塩胡椒、ナンプラー、オイスターソース、にんにくを揉み込んで焼いて

パクチーの上に盛り付けたらレモン。


さっぱりしたものが食べたくなる季節ですね🍋










↑久しぶりに花を咲かせたセンペルビウム。


今日はこれから1回家に帰って息子とお風呂に入って

夜ご飯作って食べて息子の夜ごはん用意してまた仕事にでかけます。

家での滞在時間は約1時間…できるかなアセアセ