白ワインの季節だなぁ♪ | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



白ワインとおつまみ照れ


だんだん暑くなってきて白ワインが飲みたくなるのよね〜


パンは綾瀬ベーカリーで買ってきました♪

写真に映ってないけどチャバッタも食べました。











サーモンのカルパッチョ。

スライスして塩胡椒して水気拭きとって

茗荷、昆布の佃煮、レモン汁、オリーブオイルで。











ひと通り前菜を食べ終わってから

じゃぁお肉で何か作るかぁと作り始めた

豚ヒレ肉のマヨマスタードソース


豚ヒレはブロックだったのでスライスしてから塩胡椒と小麦粉。

フライパンで片面焼いてひっくり返したら

マヨと粒マスタード1:1とハチミツちょこっと混ぜたのをお肉の上に塗って

白ワインを少し回し入れて火が通ったらできあがり。










ゴミ箱で遊ぶ息子。

最初は『汚い〜ガーンダメダメ〜』とか言って遠ざけてたけど

今は『ゴミ箱の外側なら汚くないか照れ』になりました。


どんどん制御不能になっていく…










抱っこー!!