生後9ヶ月。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



今日の食べかけの朝食。


私は無塩せきソーセージのホットドッグ。

無塩せきとは、無塩ではなく、発色剤不使用という意味ね。

私は塩が大好きなんで無塩とは無縁。あ…



ちなみにこのソーセージが半額になってたから買っただけで

普段は無塩せきとも無縁。









そんな笑顔あふれる今日は、

息子、9ヶ月の誕生日立ち上がる


マメではないので毎月ちゃんと写真撮れてないけど

今日は撮れた〜












↑生後1ヶ月の頃











↑今日、生後9ヶ月。


あれ、大きさの比較にと思ったけど

わかりづらいもんだな真顔


でも積み木のサイズをみるとわかるよね!

大きくなったなぁ〜









離乳食も順調にすすんでいるので

今日から3回食にしました音譜


お昼は初めてのパスタ。

赤ちゃん用のパスタを茹でて

作っておいた鱈と野菜のシチューをかけたのと、

焼き芋のスイートポテト(焼き芋と牛乳を鍋で火にかけながら潰して混ぜただけ)


お昼は食べる習慣がないからなのか

パスタが嫌だったのか

パスタを半分くらい残しました。

おいもは好きなので完食。


『パスタ食べる?』


口を閉じてる息子。


『おいもは?食べる?』


口を開ける息子。


おいもって言葉を覚えてるんですね〜

あとはパンが大好きです。

甘さがあるから美味しいもんね。


これから離乳食作りが忙しくなるなぁ。