薔薇の季節。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



ベランダの薔薇達が見頃を迎えていますピンク薔薇


ミニバラのこの子が1番最初に咲き始めたかな。

満開だった先日、強風に煽られて棚の上から落下えーん

鉢は割れ、蕾1つがポキっと。

急いで空いていた鉢に植え替えてあげました。











珍しくすんなり咲いてくれたフリュイ。

いつもは蕾が固くてなかなか開かないんだけど

肥料の量がちょうどよかったのかな。←ただ肥料あげてないだけ


ただ、この子はドサっと花びらを落とすタイプなので

見頃のうちにカットしてリビングに飾りました。












ミニバラアイスグリーンは咲き始め。

同時にうどんこ病がでてきたゲホゲホ

薔薇はこれからうどん粉病やハダニとの戦いです。











美しきピエールドロンサール


本当に美しい薔薇だなぁと思いますねー。

お庭があったらフェンスに這わせたいラブラブ











多肉もおもちゃみたいな蕾をぶら下げてます。

まるでロウでできているかのようなこの質感。

淡いパステルカラーがまた可愛いのよね〜











薔薇の足元のセダムも可愛いお花をつけてました。




さて、今日は雨の中息子を連れて仕事です。


ちなみに仕事中はお利口に座ってないです真顔

置いたら泣きます真顔