ペルーへ。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



私のお気に入りのベビーカー、

A型からB型にバージョンアップしましたスター


このベビーカーは

0歳からの0+と6ヶ月からの6+ってのがあって

6ヶ月頃にお座りできるようになったらシートを変えるんですよ。


で、先日交換作業をしたんです。

寝てる息子を抱っこしながら魂が抜ける












でも基本的に抱っこマンなんで

ベビーカー嫌がることが多いネガティブ











とある日の一皿料理、ロモサルタード。

ペルー料理です。

あとはおつまみのサラミとオリーブだけ。


でもこれ、これだけで満足感のある料理でして、

作る工程は若干面倒くさいんだけどもおすすめの料理。


何が面倒かって

フライドポテトを一緒に炒めるんですよ〜

だから先にフライドポテトを作らないといけなくて

昔付き合ってたペルー人は冷凍のポテトをトースターでチンして入れてましたね。

我が家にはなかったのでじゃがいもを切って揚げるところから…











作り方

まずはフライドポテトを作っておく。

次にフライパンに油をひいて塩胡椒してカットしたステーキ肉を炒めて

火が通り切らないうちにくし切りの玉ねぎも入れて

少し焼けてきたら、ポテト、くし切りのトマト、すりおろしニンニク、塩、醤油、酢少々を入れて炒め合わせる。

トマトが崩れて少し汁が出てきたらできあがり。


トマトが崩れて汁が出てくるまで炒め合わせるってのがダイジナンダヨー!って彼が言ってた記憶があります。


本場はアヒアマリージョという黄色い唐辛子の調味料を入れたりするんだけど、

入れなくても美味しいです

アヒアマリージョは辛くないけど

辛いの好きな彼はこれをドバドバかけてましたね。








味はニンニク、塩、醤油でつける感じ。

彼はなにかいろんなスパイスとかハーブ入れてたけど

何入れてたか忘れましたにっこりあ、パクチー刻んで入れてたような…


ニンニクをガツンと効かせると美味しいから後入れしてるって言ってました


なつかしきおもひでもぐもぐ












さて、来週の水曜は祝日ですね!

私は綾瀬店でレッスン3本担当しますが

みなさん、予約とれましたかー?ニコニコ


おかげさまでラテンの予約は激戦だったようで、

あっという間に満員になったみたいです。ありがたや〜


今回はCHACHACHAです!

結構難しいかもしれないけど

優しく教えますんでお楽しみにドキドキ