みんなで朝食を。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



昨日の朝食ニコニコ


みんなで朝ごはん〜

とは言っても息子に食べさせてる間に私の朝食は冷めていきますけどね。










息子の離乳食は

グリンピース粥(10倍粥と濾したグリンピース)

鯛のかぶら蒸し(茹でた鯛と蕪をブレンダーで)

肉なし肉じゃが(じゃがいも、にんじん、たまねぎを茹でてブレンダー)

バナナヨーグルト(ヨーグルトとチンして潰したバナナ)


という献立でした。

まだ味付けなしだからそれぞれを混ぜるだけだけど

楽しんでくれてたらいいな〜


今のところ猛スピードで完食してますよだれ











夜ごはんはキーマカレーでした。


夕方まで出かける用事があったので

午前中に作りおき。

適当に作ったけど美味しくできたなにやり


グリンピースご飯にしたのは

値引きされたグリンピースを買ったから早く使わなきゃいけなくて…

あ、息子のは値引きじゃないですラブ










大人たちのグリンピースは発芽グリンピースでした爆笑


まぁ発芽玄米は栄養価が高いと言うし、

グリンピースは豆苗になるわけだし大丈夫でしょ


また半額のあったら買っておこう。











最近あまり登場してないけど

猫たちも元気ですよ〜











甘ったれなきなこニコ