牡蠣フライと息子の離乳食。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



昨日は牡蠣フライでした


ムシャムシャ食べられるようにたくさん作ろうっと…と思ったらこんな山盛りになりました照れ











おばあちゃんは3個。

私とお母さんで残りを全て完食。


外で食べたら高いだろうな。

おうちご飯の醍醐味ですな。


 








こちらは息子の離乳食作り置き。

料理の合間にちまちま作っていますよ。

離乳食になったらブレンダーが活躍するなぁと思ってたけど

量が少な過ぎてブレンダーがまわらん昇天


結局おさがりでもらった離乳食用のすり鉢とか濾し網を酷使して作ってます。


まだ味付けはないのでただ素材を茹でてペーストにしてるだけだけど

今のところ息子はパクパク食べてくれています。

トマトは嫌みたいだけどドクロ



最初は臍の緒から栄養もらって

次は母乳から栄養もらって

今度はご飯から栄養摂るようになるんだなぁ…


寂しいっっえーん